富士山のふもとで、デトックスしてきました★ | ビジネスマナー講師@清水絵津子のオフィシャルブログ
プチ断食。

東京の姉さん達に連れられ行ってきました。
河口湖畔にあって、富士山が見える素敵な宿?コテージ?

1泊2日のプチ断食です。
栄養士の先生と
ヨガの先生をお招きして実施。

photo:01


この辺りは、もうすぐラベンダーが一面に咲くそうです。

ダイエットと言うよりは、

「デトックス」的な感じです。

日頃、暴飲暴食ではありませんが、仕事柄外食が多いので

身体と心をクリアにする感じですね。


photo:02


宿には、こんな素敵な露天風呂ついてました。

固形物は食べられません。

その代り、酵素ジュースやハーブティーをがんがん飲みます。

さすがにフラフラになりながらの

ヨガは、きついです。

手足がしびれます。


1泊2日で、1Kg減。

体重よりも自分の中を空っぽにして、リセット出来た感がありました。

河口湖の周辺には、ちょっと足を延ばすと

いろいろな施設があって、今回のヒットは・・・・

『花鳥園』


photo:03

世界各国のふくろうが、40種類います。

友人が言っていましたが、

ふくろうは、幸せの象徴でもあるとか

ふくろう=不苦労。の意も。

photo:04

他にもエニューや白鳥

インコなど色とりどりの鳥が居て、ごはんを上げることが出来ます。

かなり人慣れしていて、係の人もいないのに

勝手に手や肩に乗ってきますよ。

photo:05


とても癒されました。


たまにはプチ断食も良いですね。


さて、明日は、神戸出張になります。


志ambitiousをもって Happyに生きよう!!!





iPhoneからの投稿