神戸出張@K社さまで、女性社員研修です★ | ビジネスマナー講師@清水絵津子のオフィシャルブログ


先日の神戸出張は

K社さまの女性社員研修でした。



photo:01


ホワイトボードに何やら書いてる

豆つぶみたいのが、私です。


今回の研修の目的は

「キラキラ輝くビジネスマナーを身につける」

「ビジネスマナーを通して、相手を思いやる」

「女性同士のコミュニケーション・チームワーク活性化」

「出来る女性になるビジネスヘアメイク」


今回もビジネスヘアメイクを担当してくれたのは

このヒト。



photo:03

R・mart代表@市川りつこ先生

毎回、綺麗のヒントをたくさん教えてくれます。
りつこ先生は
母であり、妻であり、ビジネスマンで・・・本当に頑張りやさんで
魅力的な女性デス。

コラボ研修をするのももう両手ぐらいいったでしょうか。
一緒にできるのは
なにより人に対してのきらきら!!価値観きらきら!!
一緒なのです。



photo:07


今回は、女性が活躍できる企業を目指しているK社さまでしたので

とにかく

ビジネスマナーから始まり、2人組でロールプレイや

チームで、プチプロジェクトなどなど・・・。

最後には

全員が1分間スピーチに臨みます★

こういうとき、女性は本当に本番に強い!




photo:05



K社さまでのお昼は、社員食堂で、ちらし寿司&ラーメンのハーフセット

頂きました。

社員食堂って、憧れますねー。

りつこ先生と

「こういう場所で、恋に落ちたりするのかなーハート②なんて

2人で、ワクワクしてしまいました。

完全会話が、おばさんでしたね。




女性として、結婚して、出産してからも復帰できる

ワークライフバランスの良い企業を目指して、頑張りましょう★


研修後は、K代表を囲んで

茶話会です。

こういう時間が、代表と女子社員とのコミュニケーションには

バッチリです。


シェラトンホテルのパテシエ特製ケーキ。



K代表、ありがとうございました!

素晴らしい人財(原石)がたくさんいますよ。

原石も磨いてあげるから

輝く機会を得るんですね★




志ambitiousをもって Happyに生きよう!!!







iPhoneからの投稿