銀座ahill @ フォアグラ入りハンバーグからの新東名★ | ビジネスマナー講師@清水絵津子のオフィシャルブログ
こんにちは★

明日は、姫路出張のため、
名古屋に移動してきました。

昨日は、いつものように
車にて、関東から名古屋まで移動。
420km涙もずいぶん慣れました。

昨日は、名古屋の友人が
東京で打合せがあるというので
一緒に名古屋に帰ることに。

合流したのがお昼だったので
以前に1度伺ったことのあるこちらへ。

photo:01

『a-hill』 アヒル

家東京都中央区銀座2-4-6銀座Velvia館8F

電話03-3562-8080


鉄板フレンチのお店ですが、

ランチは、お値打ちに頂けます。

きらきら!!2000yenで・・・・


前菜は、3種から選べます。友人と1つずつセレクト。

★カリフラワーのブランマンジェ
  甘エビとマンゴーのタルタル添え

    &
★ホワイトアスパラのマリネ 白レバームースとポルト酒のソース

そのあと、カボチャの冷たいポタージュ

メインが4種類から選べますが、絶対にここに来たら

こちらです。


photo:02

ahill名物 特製ハンバーグステーキinフォアグラ入り

特選和牛にブランド豚のフォアグラ。

これを頂くために来ました。

他にも+600yenで、ahill特製の焼きカレーもあります。

パンもつくし、食後のコーヒー・紅茶も美味しいクッキーと

一緒に出てきます★


この日は、

この後に1軒行くところがあったので、我慢です。


もう1軒行った先は

photo:03


銀座『千疋屋』のパフェです。

本当は、友人に桃のパフェを食べさせてあげたかったのですが

桃は、7・8月限定で終わっちゃってました。

ちなみに9・10月は、和栗のパフェが限定ものデス。

頂いたのは、季節のフルーツパフェ★


名古屋までの道中

ちょこちょこSAに寄りながら、帰るのですが

1番大きいのは、駿河湾沼津ですが・・・

私は、小さいSAで、いろいろ美味しいものやお土産を見つけるのが

好きなタイプです。


さて、こちらのSAは、どこでしょう?

 ↓↓ 

photo:04


判るヒトいますか?


あ、写真に写ってるヒト、この日東京から一緒だった友人。

ゴルフのことなら、なんでもお任せ

GOLFECTS代表@田中みさ

仕事で、良い出会いがあったらしいです・・・良かったね★


良い出会いやご縁は、ずっと前の自分の行動の鏡じゃないかなと

思います。



志ambitousをもって Happyに生きよう!!!


iPhoneからの投稿