大阪市住吉区

『NEW ME』発見 お片づけメソッド主宰

整理収納アドバイザーの、

はしもとえつこです。

 

◎資格の通信教育講座、

SARAスクールジャパンさんに

整理収納アドバイザーとしての

活動内容をインタビューして頂きました。

(記事はこちら

 

◎プロフィールはこちら→はしもとえつこ

 

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございます☺︎ 

 

 

 

 

「繊細さんの本」

 

 

という

タイトルの本を

本屋さんでよく見かけます。

 

 

世の中には

それだけ

 

 

色んなことに

気遣いしてしまう

 

 

「繊細な人」

 

 

が多いことの

表れでしょうか。

 

 

 

 

本の説明の

抜粋をみると

どうやら、

 

 

 

◎相手が気を悪くすると思うと断れない

 

◎他人の機嫌に左右されてしまう

 

◎細かいところに気付いてしまい、

仕事に時間がかかる

 

◎配慮が足りない人に振り回される

 

◎いつも私だけが忙しい

 

 

 

といった人の為の

対策本みたいです。

 

 

最後の2つは

私にも時々感じることが

あるから、

 

 

私でも、どこか

繊細な部分が

あるのかな(笑)

 

image

実は繊細!?いや実は図太い!?(笑)

 

 

 

極端な

 

「繊細さん」

 

ではなくても、

 

 

 

例えば、

 

 

将来の道や

進むべき道を

選ぶとき、

 

 

 

家族や周りに

反対されたり、

不機嫌になられたりすることが

嫌で、

 

 

 

なるべく安定した、

 

 

周りの人達が

良かれと思う道を

選択してしまう、

 

 

 

そんなことも

あるかと思います。

 

 

 

 

自分の人生の選択の

主導権は

 

 

自分であって

良いはずなのに

 

 

 

周りに

気を遣いすぎて、

 

 

誰かが良しとする

人生を歩んでしまう。。。

 

 

 

それはそれで

その人の

優しさでもあり

 

 

本人が幸せなら

それで良いけれど、

 

 

幸せでないなら、

 

 

もう我慢しないで

自分が喜ぶ選択を

そろそろしても良いのでは

ないでしょうか。

 

 

 

 


自分で何かを決めて

行動する

 

 

 

これって

とても勇気がいるし、

 

 

責任も伴うし、

 

 

リスクもあります。

 

 

 

周りの理解を得ることだって

とてもエネルギーを

使います。

 

 

 

 

私自身、

将来を上司から

期待もされた

安定した会社員でしたが、

 

 

やっぱり

 

 

整理収納アドバイザーの道を

あきられめきれなかったのは

 

 

自分が1番

そうしたかったから。

 

image

 

 

上司の期待や

家族に安心される道より、

 

 

自分の

進みたい道を

正直に選びました。

 

 

 

そんな行動に

出られたきっかけは

 

 

 

自分の身の周りの

モノの整理を完成させたこと。

 

 

残したいモノを

一つ一つ選び切ったあとに

分かったことは、

 

 

自分の選択に

自信が持てるように

なったこと

 

 

でした。

 

 

そしたら、

 

 

付き合う人、

 

使うべきお金、

 

使うべき時間、

 

 

の選ぶ基準も

変わりました。

 

image

 

 

モノを整理することを

通して

 

 

自分にとって

大切なモノを

「選ぶ力」が

鍛えられる

 

 

これが片づけをして

一番の収穫でした。

 

 

 

あなたも身の周りの

モノの整理、

一度本気で

始めてみませんか。

 

 

想像以上の世界が

見えてきますよおねがい

 

 

本当の自分モノガタリが

始まるお片づけサロン

 

 

1月の開催は

 

【日時】 

1月20日(水)13:00~15:30

または

1月23日(土)13:00~15:30

 

 

【場所】

RANA TAIL 会議室 (大阪市)

南森町駅(大阪市営地下鉄堺筋線 徒歩5分)

 

 

 

※コロナの換気、除菌対策は徹底しています。

少人数での開催です。

 

サロンの詳細はこの下にありますダウンダウン

 

 

 

本当の自分モノガタリが始まるお片づけサロン

 


これからの予定は

 

11月27日(金)13:00~15:30

大阪 福島

 

11月28日(土)13:00~15:30

大阪 福島

 

12月19日(土)13:00~15:30

大阪 南森町 満員御礼

 

 

1月20日(水)13:00~15:30

大阪 南森町

 

1月23日(土)13:00~15:30

大阪 南森町

 

 

で開催予定です音譜

 

 

 

1月開催分は

ただいま受付中ですおねがい

 

 

【サロンの詳細・お申し込み】は

こちらからダウンダウンダウン 

 

(※新型コロナウィルス感染対策のため、

お席は間隔を空けてご用意しております。)

 

 

前回のサロンの様子は

こちらからごらんください^^

 

image

 

 

 

「コーチング×片づけ」で

部屋とココロを整理する

『NEW ME』 発見 お片づけメソッド

はしもとえつこ

 

 

 

 

 

「親切なことばは蜂蜜、

たましいに甘く、

骨を健やかにする。

 

(聖書 箴言16章24節)

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

お気軽にご登録ください☺︎

↓↓↓

友だち追加