キーマカレーピザ レシピ | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)



ハーフ&ハーフ ピザにしてみました

ゆで卵乗せている方がキーマカレーピザ*\(^o^)/*

グリルかフライパンで素焼きしたピザ生地に、キーマカレー、ゆで卵、チーズのせて、魚焼きグリルで焼いてます*\(^o^)/*

キーマカレーを普通に作っても、レトルトカレーでもいいんだけど、

今回、別メニューで炊飯器でポトフ作っていたから、熱々のポトフ具材をフードプロセッサーにすくいあげて、フレーク状にきざんだ
カレールーと一緒に、ポトフ具材を刻むと、ポトフの熱さでカレールーが溶けて完成*\(^o^)/*鍋だしてこないで、キーマカレー完成❤️

これをカレーパンに入れたり、パニーニやピザに使いまわしたり⭐️

最大ポイントは、熱々具材であること!*\(^o^)/*
photo:01


カレーパンは、パン生地にカレー具を包み、しっかり閉じて、水にくぐらせ、パン粉をつけて、オーブン200度で15分ぐらい焼く*\(^o^)/*
パン粉は、ローストパン粉の方が色がついているからチョイスしました*\(^o^)/*