母の日 デザートピザ | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

母の日 フルーツピザ



苺がお花みたいに見えるかしら?

甘い系のデザートピザを母の日に子供達と作る企画はどうかしら❤️



1.

パン生地を、丸くのばして、強火で温めておいた魚焼きグリルで、片面3分ぐらい、ひっくり返して、また3分ぐらい

様子みて、火が通っていたら、出す

2.焼きプリンを崩して塗り広げる、←生地大きさにもよるけど、半量ぐらいで

3.今回は、煮りんご、レーズン、ドライオレンジピールなど、パン作りで余った甘いもの大集合させてトッピング

4.プリンを温める気持ちで、また、魚焼きグリルに投入!

5.取り出し、スライス苺をのせました*\(^o^)/*



めっちゃ美味しいやん

ケーキより簡単だし、キッズも楽しめそうだね
photo:04


写真材料を混ぜて、のばして、焼くだけで、いいよ*\(^o^)/*
ピザ生地なら、発酵タイムもなくても大丈夫❤️

母になり、早いもので、11年。子供達をガミガミ叱っているばかりなのに、みんなは私に優しいf^_^;

こんな頼りない母なのに、子供達がすくすく成長しているのに、感謝

母の日子供達からプレゼント頂きました*\(^o^)/*
photo:02



ちなみに、カスタードと苺のデザートピザ
photo:03


デザートピザこんなかんじに切り分けたら、手土産バージョンにもなります🍓