時短 リメイク 中華スープ | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)



肉まんや、しゅうまい蒸している下のお鍋のお湯は、いいお出汁落ちているのを、ま、ま、まさか捨てるなんて!あーもったいない!

そして、光熱費も有効活用するために、蒸しているお湯に、バンバンジーサラダ用の鳥肉を入れて、更に一品できるし、鳥肉だした、蒸し器のお湯に、残り野菜も入れて、中華だし、醤油で味付けし、片栗粉でとろみをつけたら、さらに一品完成します(^∇^)

大根中華スープなら、蒸し器に最初に入れて、大根煮ながら、肉まん蒸すのも時短わざ!

洗うナベも減り、肉まんつくる鍋と光熱費で、バンバンジー、中華スープ、と三品出来ちゃう❤️肉まんの具を使いまわし、しゅうまいにして、一緒に蒸したら、四品完成です⭐️


しかも、しゅうまいは、もち米まぶしてもち米しゅうまい、コーンや、キャベツや、エビでバリエーションつけたら、7品へと
photo:01


photo:02



色々あると、楽しい食卓になるよね❤️
我が家1番人気は、もち米しゅうまい!
つくる私も楽ちん!笑い