味噌豚チャーシュー レシピ | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)



夫婦喧嘩した時に作りたくなるメニューナンバー1❤️

なぜなら、ふふふ

手抜きなのに、パパウケがかなり良し!

晩御飯作る気が失せていても、豚ロース塊に味噌塗り、レンジ容器に蓋して、600W5分チン!ひっくり返して5分チン!そのまま冷めるまで放置でオッケー❤️

ちゃんと晩御飯の主役に味噌チャーシュー登場(*^^*)パパのご機嫌もなおっちゃう❤️

容器に残った味噌を、チャーシューにつけて食べるのも良し!

豚汁の味噌につかっても良し!


作ったチャーシューで、春巻きにしたり、チャーハンにしたり、使い回しも大歓迎❤️