ドライトマトの洋風炊き込みご飯 レシピ | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

ドライトマトの洋風炊き込みご飯
投稿写真

🍅
お米二合
ドライトマト 7~8個 みじん切りにしておく
固形ブイヨン 一個 刻んで 水450にとかしておく
塩 、粗挽き胡椒

炊飯器に全て入れて炊いて、炊き上がってからお好みで、パセリみじん切りを混ぜてね☝

今回初チャレンジメニューで、使ったドライトマトが業務スーパーで見かけた塩ドライトマト
🍅砂糖もしっかり入ったおやつタイプだったので、デザートなご飯になりました😘
私的には、イメージしていた味とは違ったけど、ママ友には好評だったので、結果オーライかしら🙆子供達にもウケるかもしれないわ~
甘くないのがお好きなら、普通のドライトマトを使ってね😝