サラダラップガレット レシピ | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

投稿写真

ガレットは、手巻きにする為にクレープ状に焼いています。

投稿写真

👆用意した具材です。お好きな具材を巻いてね~💗
投稿写真

👆用意したドレッシングです。お好きなドレッシングをチョイスしてね

サラダラップガレット レシピ
💖材料
生地
そば粉 150g
薄力粉 大1
塩 ひとつまみ
水         450g
卵       一個

粉類ふるってボールに入れて、水を半量入れて泡立て器で混ぜてから、卵と残りの水を入れて混ぜておきます🙆
テフロン加工フライパンで、クレープみたいに焼きま~す☝
コツ⭐生地種は、焼くまで1時間ぐらい休ませると粉臭くありませんよ

💓具
レタス、キャベツ、トマト、もやし、温かぼちゃ、アボカド、チーズ、ハム、鶏むね肉 等
お好きな具を用意してね

💓ドレッシング
バーニャカウダソース、ポン酢、胡麻ドレ、マヨネーズ、ケチャップを準備しました🙆

前から興味あったバーニャカウダソースが半額になっていたので、ためしに買ってみたら、美味しかったよ💗
子供達がいなければ、サルサソースなんか用意するのがお勧めよ~

選ぶ楽しさで、わいわいできるし、手巻きパーティーも楽しいけど、ガレットパーティーはお刺身いらないから、安く楽しめるよ💗って、盛り上がりました👊笑
カスタードや生クリームやフルーツも用意したら、そのままクレープパーティーにもなれるんだよね~😄