かぼちゃベイクドチーズケーキ | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

かぼちゃベイクドチーズケーキ
えっちゃんのテーブル
ドキドキ材料

かぼちゃ 200グラム

クリームチーズ 200グラム

砂糖 60~70グラム

卵 3コ

薄力粉 50グラム

生クリームもしくは、牛乳 200グラム


ドキドキ作り方

1、お湯にアルミパッケージごとのクリームチーズ、たまご、生クリームの紙パックごとをつけて温めておく


これをすると、生焼けを防げるのだ

2、かぼちゃの、種、皮をとって、レンジで柔らかくしてから、フードプロセッサーでペーストにしておいて、1の材料を順番に入れて、さらに、混ぜて、ふるった薄力粉と、牛乳を入れてよく混ぜて、クッキグペーパーを敷いた18センチケーキ型に流しこみます。

3、オーブン予熱して、170度で50分焼きます。

今回は、上に、炒ったスライスアーモンドをかけましたが、なくてもいいよ~

時間があったら、冷蔵庫で冷やしてから召し上がってくださいね