コストコ フラワートルティーヤ で クリスピーピザ | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

冷凍 トルティーヤ皮の活用です。
えっちゃんのテーブル
クリスピーピザを作るときは、トルティーヤ皮にフォークでところどころ刺しておいてから、トースターで素焼きしておきます


チーズ生ハムとベビーリーフのフレッシュピザ

素焼きした生地に、パスタソースかピザソースか、ケッチャップを塗ってから、溶けるチーズをおいて、トースターで焼いて、チーズが溶けたら、上に生ハム、ベビーリーフをのせてできあがり



チーズハラぺニーニョピザ

いつも、ケッチャップ味のピザだから、バリエーションとして、ケッチャップなしで、溶けるチーズとハラぺニーニョと粒こしょう、ピーマンをトッピングで焼いてみました


チーズクリームチーズとクルミとレーズンのスイーツピザ

素焼きした生地に、クリームチーズ、くるみ、レーズンととけるチーズと、メイプルシューガ―をかけて甘い系のピザも好評でした


メイプルシューガ―って、近所のスーパーではなかなか手に入らないので、グラニュー糖でいいよ~

今回使った、レーズンは、油抜きの無添加のレーズンでした

ふつうのレーズンって、植物性油脂が添加されているんだけど、主人が油抜きの無添加レーズンをお取り寄せしているのを拝借ぶどう


トルティーヤ皮を、フライパンで3分ぐらい焼くと、しんなりとした生地に焼けるので、クレープ生地の代用として、カスタードクリーム、フルーツを巻いて、クレープにもできるよ~

一枚20円ちょっと、この生地は使い勝手あるよバナナ