シンガポール&インドネシア10日間の家族旅行計画中 | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

今年の夏の旅行は、台湾経由のシンガポール&インドネシアに決定しました😚

えっちゃんのテーブル-Diptic.jpeg

ソフトバンクのカタログでSMAPが行っていたの😊
以前よりシンガポール マリーナベイサンズに行きたかったのよ😚とうとう実践編です😊

えっちゃんのテーブル-Diptic.jpeg

Hey, check out this image I made using Diptic.
こちらの、ホテルの屋上のプールは、宿泊者オンリーです💗
泳ぐために、リゾート水着を購入💗ちなみにパパも💗笑

ツアーでお盆時期に行くと、二泊ぐらいで15万ぐらいしちゃうの。我が家は五人なので、15万×5人は予算オーバーなので、今回は初の自己手配旅行にチャレンジです👊
自己手配で10日間の旅程で、航空券+ホテル代で1人10万程度を予算
自己手配で、最安航空券をみつけるためにパパ頑張ってくれて、ジェットスターで台湾経由、深夜1時到着便なら、五人で30万の航空券をゲット❗
ジェットスター、食事なしの航空券です💗笑

ちなみにシンガポール航空の直行便なら航空券だけで50万以上になるのよ😱

ホテルは、シンガポールの銀座、オーチャード通りにあるオークホテルに4泊
インドネシアのバタム島に船で渡って、リゾートビィラで2泊の予約をいれました😚
えっちゃんのテーブル-Diptic.jpeg

Hey, check out this image I made using Diptic.
シンガポール戻って、マリーナベイサンズに2泊の予定
夜中1時に離陸で台湾経由で関空へ

って8泊10日間の旅程を、完全自己手配でチャレンジです👸
毎日、航空券やらホテル探しに没頭しておりました💗

えっちゃんのテーブル-Diptic.jpeg
名門ラッフルズホテルのハイティーを楽しんだり👸
象さんに乗ったりを計画中

えっちゃんのテーブル-Diptic.jpeg

昨年オープンした、ユニバーサルスタジオシンガポールで遊ぶのはパパのリクエストです💗


ツアーデスクもツアーガイドもいない今回の旅行は、かなりの珍道中になる予感👋
三人の子連れで、ハードだけど、母さんがんばるぞ👍子連れ旅行12回目になるけど、今回が一番ハードになるかもね~
はてさて、私の英語力で無事に帰ってこれるかしら😝



成瀬悦子
〓いつもえっちゃんのお料理ブログに遊びにきてくれてありがとう〓
http://ameblo.jp/etsukoooo/