コストコ シリアル タルト生地 レシピ | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

グラハムクラッカーでタルト台ってレシピをよくみかけるんだけど、あいにく田舎のスーパーではグラハムクラッカーはみかけないし、プロフーズでやっと発見したんだけど、、、
家にあるシリアルで代用してみました
ざくざくかるーい食感が好みの方におすすめです👸

えっちゃんのテーブル-__.JPG

コストコで買ったシリアルです。1.98キロ入りです。

えっちゃんのテーブル-__ 1.JPG__ 1.JPG

レーズンとシリアルに分けます。レーズンはあとでいれるのでとっておいてね
シリアルは、フードプロセッサーで細かく砕きます❗
シリアル100g 卵一個 ホットケーキミックス50g、砂糖20
フードプロセッサーで細かく砕きます😍

えっちゃんのテーブル-__ 2.JPG__ 2.JPG

タルト型には、分量外のチューブでバターをたっぷり塗っておいてね。
タルト型にギュッギュと押さえつけてね、ナイロン袋やラップを上からかぶせて、おさえつけるとしやすいよ。

190度で余熱したオーブンで10分焼きます。

えっちゃんのテーブル-__ 3.JPG__ 3.JPG

カスタードクリームをながしこんで、もしくは、市販プリンを入れてカスタードクリームの代用にします。プリンは、焼き目とカラメルソースがないものを選んでね😄

えっちゃんのテーブル-__ 4.JPG__ 4.JPG

うえにお好みのフルーツトッピング🍓

いちごの季節終わったら、カスタードの上にバナナ並べて、さらに生クリーム、ローストしたスライスアーモンドとメイプルをかけて、タルトバナーヌにしても美味しいよ😍

えっちゃんのテーブル-__ 1.JPG__ 1.JPG


タルト台にカスタード、レモン汁かけたバナナをならべておきます。

生クリーム200に砂糖20を加えて、八分だての生クリームをカレースプーンで落としていきます。
上にローストしたスライスアーモンドと、コストコのメイプルをコーヒースプーンでかけて

えっちゃんのテーブル-__ 3.JPG__ 3.JPG

IKEAケーキスタンドにのせたら、はい完成😄素敵~💗

成瀬悦子
〓いつもえっちゃんのお料理ブログに遊びにきてくれてありがとう〓
http://ameblo.jp/etsukoooo/