メッセ三木 グルメサーカス | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

メッセ三木グルメサーカスに二日連続通ってしまいました👸

えっちゃんのテーブル-__ 1.PNG__ 1.PNG

こちらフカヒレシュウマイでーす😘大きめシュウマイで食べ応えあり❗なのに、カニシュウマイ、ニラ焼き、フカヒレシュウマイと三つも試食させてもらって大満足😜
フカヒレシュウマイと小籠包お買い上げでーす💝

えっちゃんのテーブル-__ 2.JPG__ 2.JPG

ラーメン柊のターキー😘700円
USJみたい😄

えっちゃんのテーブル-__ 3.JPG__ 3.JPG

柊のらーめんはチャーシューが串刺しになってラーメンにはいりますーす😄

えっちゃんのテーブル-__ 4.JPG__ 4.JPG

柊のとんこつラーメンいただきまーす👧
龍信旗の塩ラーメンも頂きましたが、私は柊の方が好きな味でした👸
富山ブラックラーメンには行列があったので、断念です😌

えっちゃんのテーブル-__ 5.JPG__ 5.JPG

🌟🌟🌟🌟🌟



京都のかりんとう屋さんでも、6種類の試食を頂いて、チョコかりんとうが美味しかったので、はたまた、お買い上げでーす😘
期間限定品だそうです😄詰めほうだい500円はお値打ちでした
えっちゃんのテーブル-__ 1.JPG__ 1.JPG

わさび、キャラメル、ザラメも美味しかった💏

えっちゃんのテーブル-__ 2.JPG__ 2.JPG

神戸ピッコロのミニたい焼きです
アツアツ焼きたてを試食させてもらったら、やっぱり買ってしまった😜
キャラメル、クリームチーズ、コーヒーなんて珍しいから興味津々で三種類お買い上げ👧

えっちゃんのテーブル-__ 3.JPG__ 3.JPG

富士宮焼きそばも初食べです👲
食べ出してから、写真とってないのきづいて、、、
麺もちもち😜

えっちゃんのテーブル-__ 4.JPG__ 4.JPG


えっちゃんのテーブル-__ 5.JPG__ 5.JPG

カヌレだーいすき👸カヌレ、ブラックチェリーのパン、ガーリックフランス、くるみレーズンパン、オリビア、メロンパン等々買っていたら💘
レジにフランス人らしきお方が👱なんと、ビゴの息子さんでした😄日経で、パンやさんランキングでビゴのパンが一位とったの読んでから、ミーハーの私は、ビゴさん要チェックなので、息子さんに会ってテンションアップ 笑
ってお話をしたら、お父さん厳しい人だよ~、一人でパン屋してきたんだもん👱って、立ち話
ルックス的には息子さんフランス人なのに、しゃべると関西弁でした~😜

今回、初のオリビアは、フランスパン生地にオリーブまるごと❗食べるとオリーブの果汁がでてきて、ワイン欲しくなるわワイン

金曜日より土曜日のほうがはるかに人多いので、日曜日はさらに人がおおくなるかもね👸