水菜 卵 中華あんかけ | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

本日の晩ご飯の、卵の中華あんかけは、なんと朝ごはんの時に作ったパパのお弁当のおかずに、もやし、水菜、ベーコンで野菜炒めを作ったんだけど、そのリメイクメニューでーす💝

えっちゃんのテーブル-__ 1.JPG__ 1.JPG

野菜炒めの炒めた具を刻んでボールに入れて、そこに卵を四つ割って、まぜまぜして、油入れたフライパンでふんわりやきまーす😍
ちなみに野菜炒めのお汁は、あんかけの味付けのベースとして使いまーす😜
ケッチャプ、酢、砂糖、水を味見しながら適宜で~水溶き片栗粉でとろみつけてかけちゃったら完成💝

えっちゃんのテーブル-__ 2.JPG__ 2.JPG


本日の晩ご飯メニューは、唐揚げ&キャベツ千切り、卵中華あんかけ、青梗菜とかぼちゃのミルクスープ、黒豆切り餅のみたらし海苔巻き、
えっちゃんのテーブル-__ 3.JPG__ 3.JPG




成瀬悦子
〓いつもえっちゃんのお料理ブログに遊びにきてくれてありがとう〓
http://ameblo.jp/etsukoooo/