塩豚 | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

今日の晩ご飯は塩豚でーす😘
豚塊を買ってきたので、煮豚か、焼豚か、、、と迷いましたが、一番カロリーが低そうなので塩豚に決定🐷
えっちゃんのテーブル-__ 3.JPG__ 3.JPG


お好みに応じて、ポン酢or焼き肉のタレor和風ドレッシングorマスタードorゆず胡椒をお選びくださいな👸

🌟🌟🌟
えっちゃんのテーブル-__ 1.JPG__ 1.JPG

熱湯で茹でこぼししてアクと脂肪を捨てます。新しいゆで汁に塩を多めに入れてウエイパーを入れて中に火が通るまで煮ます😘
ちなみに、このゆで汁は明日の水菜のかきたま汁のおだしにする予定なので捨てないでとっておきまーす😜

えっちゃんのテーブル-__ 2.JPG__ 2.JPG

本日の献立は、塩豚、ポテトサラダ、大根のらっきょう酢漬け、さつま芋かぼちゃ高野豆腐こんにゃくの炊き合わせ、はっさく、ミネストローネ(昨夜のポークノルマンディーのリメイクメニューでーす💝)



成瀬悦子
〓いつもえっちゃんのお料理ブログに遊びにきてくれてありがとう〓
http://ameblo.jp/etsukoooo/