インド土産 | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

叔父さんからインド旅行のお土産いただきました🐘
叔父さんは年に四回は夫婦で海外旅行にいかれているから、いろんな国のお土産をいつも楽しみにしています💏
えっちゃんのテーブル-__.JPG


インドのダージン紅茶、カレーパウダーとかタンドリーチキンパウダー、サフラン、ヒマラヤの塩、ガランマサラ、を頂きました😘
ヒマラヤの塩を少し舐めてみてびっくり❗😳
これは初めて出会う塩でした~💝
例えるならゆで卵に塩つけて食べる味ににていたよ~

世界は広いね😘
いつかインドにも主人行く夢あるから、いつかいく予定☺
わくわく👲

叔父さんに前にフランスのお土産で頂いた干しイチジクがきっかけで、干しイチジクにはまって、ずっとお取り寄せで干しイチジクリピートしていますー💝何が好きになるかは出会って見ないと分からないものね🎵

サフランも頂いたし、パエリアをまたつくろっと😘
本番のタンドリーチキンパウダーも楽しみ~🐔


成瀬悦子
〓いつもえっちゃんのお料理ブログに遊びにきてくれてありがとう〓
http://ameblo.jp/etsukoooo/