こんにちはラブラブラブラブ

リンパセラピストのエツコです音譜音譜


初めましてのお方
         自己紹介はこちらですラブラブラブラブラブラブ



昨日は足の浮腫みについて

書かせて頂きましたが

今日は

背中の浮腫み

について音譜音譜


たぶん

背中の浮腫みはてなマークはてなマークはてなマーク

って思われるかもしれませんがポーン

感じ方で言えば

背中の痛み  辛さ

です

肩甲骨の裏

背骨の両サイド

の痛みや重だるい症状ショックショックショック

これらもリンパの詰まりになってます!

酷い人は

指が入りません滝汗

これらの1番の元となるのが

わ〜き〜

なのです!

足の浮腫みの根源が鼠径部だったように

背中の浮腫みの根源は

なのです!

脇のリンパ節を掃除してあげないと

この背中の辛さは取れませんあせるあせるあせる

この脇に行くまでに

手前付近に

かなりの老廃物を溜め込んでしまってる

方ですと

とても時間がかかりますがあせるあせるあせる

この掃除が出来ると

背中も勿論ですが

肩周りの稼動域もかなり上がり

随分とラクになりますニコニコニコニコニコニコ




肩凝り

首のリンパにも

かなり時間を掛けて

ほぐして行くので

睡眠の質

もかなり良くなりますウインクウインクウインク

若い時はよく寝れたのに

年齢を重ねて行くたびに

ぐっすり眠れなくないですかはてなマークはてなマークはてなマーク

眠れる事で

身体はリセットされて行きますが

睡眠の質が悪い

どれだけ寝ても

身体はリセットされません滝汗

疲れが取れないのです!

40代前半はまだ気合いで行けても

40代後半から

気合いでは通用しなくなってくる滝汗


リンパの詰まりから身体の不調

に繋がってくるのですあせるあせるあせる


今日

急にしんどくなる訳では無いから

積み重ねてきたしんどさだから

当たり前になってるんですよねショボーン

痛み

蓋をしてしまってあせるあせるあせる

頑張り続けきてるんですよねえーん

自分の身体 労りましょう



1番しんどい所を聞きながら

施術させて頂きますニコニコ


             などはこちらですラブラブラブラブラブラブ