こんばんは✨

リンパセラピストのetsukoです💕


初めましてのお方
           自己紹介はこちらです💕



今日はリンパのお話ニコニコニコニコニコニコ


リンパとは体の中の要らないものを

外に出す働きをしています

外に出すとははてなマークはてなマークはてなマーク

汗と尿です 


リンパは身体中に張り巡らされてるのですが

血管の様に心臓のポンプがリンパには無いので流れる速度は物凄く遅いです汗汗汗

リンパの流れは筋肉運動や呼吸など

なので流れにくい上にゆっくりなので

余計に詰まり易いビックリマーク

その詰まるものというのが

老廃物や疲労物質

細胞分裂をし終わったカスなどです

このリンパの先には

リンパ節というのがあって

フィルターの役目をしていて

ゴミ箱みたいなものですビックリマーク


このゴミ箱を掃除しないと

リンパが詰まって浮腫み=痛み

になります

大きなリンパ節として

耳の下

脇の下

膝の裏

鼠径部(太ももの付け根)

は1番大きいリンパ節

他にも800程のリンパ節がありますが

私が施術していて

足の浮腫みは必ず膝裏と鼠径部

背中の辛さは脇‼️です!

姿勢が悪かったり

猫背

肩が内側に入ってる方

いつも肩が上がってる癖

皆あるんですよね〜

これは性格にも繋がりますが…

私たち世代になってくると

身体の不調

出てきませんかはてなマークはてなマークはてなマーク

アラフィフ世代ですビックリマークビックリマークビックリマーク

それは長年溜め込んできた

老廃物たち

それが

このリンパ節に溜まってるんです!!

それが蓄積されていって

痛みに変わり

可動域も狭くなる

沢山の人が

太ってると思ってるのは

浮腫んでる事に気付いてないあせるあせるあせる

セルライトも浮腫みですガーン

溜め込んでるんですガーン

要らないもの!

疲れが取れにくいあせるあせるあせる

朝起きてもスッキリ出来ないあせるあせるあせる

朝起きて足が痛いあせるあせるあせる
      私コレでしたダウンダウンダウン

万年頭痛持ちの方は

相当酷い状態になってるかもあせるあせるあせる

健康に歳を重ねて行きたいですよねニコニコ




全身ハンド

80分コースのみの施術になっております

                              税込み    7000 円
   

   大阪府南河内郡河南町一須賀

                     田村  英津子

                               090(5898)5793



facebookしてます

電話登録からラインでも承ります


ご連絡お待ちしております💕