最近暑いね! | etsukoviolin教室

etsukoviolin教室

名古屋市西区バイオリンとソルフェージュの教室。コンセプトはじっくりゆっくり、無理せず自分のペースで音楽を楽しむ☆です。アットホームで気軽に習えるそんなお教室を目指しています。Instagram→@etsuko0401mぜひチェックしてみてね★
✉️→etsuko0401m@yahoo.co.jp

レッスンの様子🎻🎹

最近暑くなってきましたよね😅
バイオリンを弾いてると身体が熱くなるのですでにクーラーとサーキュレーターが必須です😣

それでも1曲弾くと「暑っ💦」と子どもたち😣
外から来てすぐバイオリンを弾くしね😅
わかるよ~😅汗をかくわけじゃないんだけど熱いんだよね😅
そしてこんなに脳と身体を使うのに痩せないんだよね~😢

でも、色々言いつつもちゃんと成長してる子どもたちに感心します✨🎵
ポジション移動の練習に入り始めた子や音階練習をしっかり取り入れ始めて苦戦している子まで色々です😁

最初は曲が弾けるようになる楽しいレッスンが進みますがある程度弾けるようになると音階練習、指運動の練習(正しい音になるまで弾き続けます❕)が待ってます😅

音階練習、指運動が楽しい🎵と思うときが来るまでやり続ける!これ、凄く大事だと思ってます😊

最近は色々と忙しくて教室のことをあげる回数が減りましたがみんな頑張ってますよ✨🎵
*
*
*
#バイオリン教室 #名古屋市西区violin教室 #名古屋市西区ソルフェージュ教室  #名古屋市西区バイオリン教室  #violin #バイオリン #バイオリンレッスン #violinlesson  #ピアノレッスン #ソルフェージュ #piano