"自分の時間が豊かになる" TO DOリストの作りかた⭐︎ | 元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の堀見悦子ブログ。テーマパークダンサー・劇団四季などオーディション対策に特化しプロダンサーを育成しています。合格実績65名以上!
その他、美容やダイエット気軽に出来るお役立ち情報も発信しています!




2023. 12. 26 (火)
株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の
堀見 悦子です。


皆さんこんばんはスター


今日は色々な人から質問していただく
私の時間の管理術
TO DOリストの作りかたについて気づき




24時間、
みんなが平等に与えられている時間。


時間の流れを感じるのは
年々早く感じますが、
自分がどう今日一日を過ごしたいか?
明確にしていると
毎日の充実度、そして達成感に繋がります。


そして、
夢や目標を
断然に叶いやすくなる。



私の場合は、
前日の夜に必ず翌日のスケジュールを書き出し
その中でも優先順位順や期日のあること
書き出すことが習慣に・・ ✍️✨





予定をたくさんこなすことが
自分の時間が豊かになることではなく、


豊かに感じれるのは
健康な体があってこそ・・・


日々のレッスンで集中できるように
自分の体をメンテナンスをする時間。


そして自宅では
自炊して食を楽しむこと。


自分の健康な体であるからこそ
予定を実行に移すことができるので


礎となる生活を整える時間は、
私の中で "優先順位が一番上"


そして、
私は手書きの手帳を活用していますが、
マンスリーの手帳を開くと
必ず空白の日を意図的に作ること。


例えば数ヶ月後まで
先の予定を詰め込みすぎると...


その時に感じて...
流動的にやりたいこと。会いたい人。
行きたい場所。

急なプライベートなお誘いや
また、仕事のオファーにも応えられること。


時間の管理ができる人ほど
この空白の日を
その時に必要とする時間に柔軟に活用でき、
結果的に時間を後回しにすることがなくなります。


本当に忙しい時は、
夜中2時とかまで
振付を考えたり、セミナーの資料を
作成している時もあって、


いつ寝てるんですか?って
質問もよく聞かれるのですが (笑)


忙しい時は15分でも目を瞑って
体を休める時間は必ず作っていますよクローバー
(ダラダラするならば睡眠です!)


年末年始、
多くのかたは目標を掲げると思います。


それと合わせて習慣にして損はない!
TO DOリスト




時間の使いかたを
こうして見直しすることで、



現状より
自分の時間が豊かだと感じれるような
2024年になったら最高ですよねハート



See you!!

————————————————————
ダイヤモンド堀見悦子バレエ・ダンススタジオダイヤモンド
右矢印テーマパークダンス 1月体験レッスン予約
【YouTube】


【人気ブログ記事】