【合格に向けて】頭ばかりで考える ぐるぐる思考を手放そう! | 元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の堀見悦子ブログ。テーマパークダンサー・劇団四季などオーディション対策に特化しプロダンサーを育成しています。合格実績65名以上!
その他、美容やダイエット気軽に出来るお役立ち情報も発信しています!




2023. 12. 12 (火)
株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の
堀見 悦子です。


皆さんこんばんはスター


昨日久しぶりに綴った、
本気でテーマパークダンサーを目指す子達に向けて
書いたブログ記事の
アクセス数がすごいことになっています目ビックリマーク




だからね、

みんなそれぞれ夢に向かって一生懸命だし、

それぞれの想いを聞くと

心の底から夢を叶えたいと思っているの。




 


昨日のブログ記事なんて、

本当にたった一人に向けて

書いたような記事なのに、

一日で何百人ものアクセス数があったのなら、




そう!!


「本気で私頑張ってます!」



っていう人の中から、



頭一つは確実に出ないと

合格という結果は繋がらないよ!って

肝心なのはここなのです。






・・・で、

今日の本題のテーマは、



頭の中で考えている

ぐるぐる思考を手放そう!


特に何度も挑戦している人には

過去の結果を不足のエネルギーにしないで

新たな気持ちで臨んでほしい意味を込めて♡



前回オーディションを受けた時の

自分が感じた感覚を大切にして。



・自分の何に自信がないのか?


・その自信がないところを改善できる対策は

今もう見つかっているのか?


・結果ばかりに執着して

スモールステップを踏めているか?

(日々の小さな成功体験をコツコツできているか?)


・人の動画ばかりを見るのではなく

自分のことに集中できてるか?



ぐるぐる思考の子の

特徴の例えはこんな感じ。



だからね、

こうやって思考がパンパンになっていると、

踊っている時に、

どこか焦っている感じがするのよ。



自分では無意識で実感がないかもしれないが

内面が全て表情に出てしまっている。



解決策は一択でこれ気づき



全部ノートに

言葉にして書き出してください。





頭でずっとぐるぐるしても

止まらないだけだからー涙!



誰にも見せなくて

自分だけが見れば良いから

ぜーんぶ本音を吐き出すこと。




夢を本当に叶えている子はね、

全然ぐるぐる思考ではなくて

思いに一直線なの。



頭で考えている思考だけは、

指導者がどう頑張っても

脳の中まで入る訳にはいきませんから...

そこは自分でちゃんと自分に向き合って。



こうしたことを

丁寧にやっている子って、

自分でどうしたら

良い状態に持っていけるかを分かっている。



頭の中がパンパンの

ぐるぐる思考から卒業すると

あなたの印象も表現力も確実に変わります気づき







自分を信じて頑張りましょう♡



See you!!

————————————————————
ダイヤモンド堀見悦子バレエ・ダンススタジオダイヤモンド
http://etsuko-ballet.com


右矢印テーマパーククラス 体験レッスン予約

https://etsuko-ballet.com/schedule/


【YouTube】



【人気ブログ記事】