【夢への道のり】自分に自信がない理由 この悩みを持っていませんか? | 元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の堀見悦子ブログ。テーマパークダンサー・劇団四季などオーディション対策に特化しプロダンサーを育成しています。合格実績65名以上!
その他、美容やダイエット気軽に出来るお役立ち情報も発信しています!




2023. 12. 20 (水)
株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の
堀見 悦子です。


皆さんこんばんはお月様


今日もテーマパーククラス レッスン日でした!
今日は課題曲のコンビネーションの他にも
最初で最後かもしれない(?)


生徒が選んだ♡
もう一度先生に見てもらいたい
コンビネーションを選んでのレッスンも!
とってもスペシャルな水曜日レッスンでした気づき


あっ!
年明け1月のレッスン日程更新しています!


さて!今日も、
テーマパークダンサーになりたい子に向けて
アドバイスも含めたブログ記事✍️✨





あなたのお悩み解決! 
自分に自信が持てない理由
この悩みを持っていませんか?


・どうしたら可愛くなれるのか分からない

・他の子がスタイル良く見えて
自分の体型・スタイルに自信がない  

・いつもレッスンの振付に必死で
笑顔や表現力まで意識する余裕がない

・振り覚えが悪い

・選ばれている人みたいになるには
自分がどうしたら分からない

・何度もオーディションに
挑戦しているけれど結果はいつも不合格


もっと書ける内容は沢山ありますが、
だいたいこのどこかにあてはまるのでは?


結局、
今日私が何を伝えたいのかと言うと...


みんな、


自分のどこに
自信がないのか分かっている


だけど、

悩みを解決できる方法、
その悩みが自分の悩みではなくなるまでを


ほとんどの子たちは知らない
または、分かっていない。


何故なら、
自己流で解決できる問題ではないから。


今日一日の中で、
この悩みについて何か実践しましたか?


・・・。


だから
長く悩んじゃってるんじゃないかな?





ダンサーを目指していても
自分に自信を持てない理由は、
そもそもの話さ、


ダンスの技術とは
関係ないところも多いのでは?


私からするとね、
安心してほしいのが
この悩みはほとんど解決できます!

その才能を引き出すのが
私の得意で強みなのと、
どうしたら改善されるのかが分かるから。





私は本気でテーマパークダンサーを
目指している子達の先生なので、


今日も声を大にして届けたい。


このまま時間ばかり経っても
あなたの夢が先延ばしされるだけだよ。


今のスタジオのメンバーで
この話を聞いて一歩引く生徒はいないのだけど、
それは一人ひとりに
解決できるにはどうしたら良いか?


明確にして
目的を持ってレッスンしているからです。


みんな同じ踊りを踊っていても、
私は全員同じ目線で見てなくて
一人ひとりアドバイスしている内容は
レベルとスキルによって変えています。




夢を叶える人は
自分の夢を忘れない人


自分の将来は
自らの手で
切り開いていくんだよ!


See you!!

————————————————————
ダイヤモンド堀見悦子バレエ・ダンススタジオダイヤモンド
http://etsuko-ballet.com


右矢印テーマパーククラス 体験レッスン予約

https://etsuko-ballet.com/schedule/


【YouTube】


【人気ブログ記事】