【プロフィール撮影②】ここをお手入れすると格段に首が長く見える! | 元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の堀見悦子ブログ。テーマパークダンサー・劇団四季などオーディション対策に特化しプロダンサーを育成しています。合格実績65名以上!
その他、美容やダイエット気軽に出来るお役立ち情報も発信しています!



2023. 4. 7 (金)
株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の
堀見 悦子です。



皆さんこんばんはスター


昨日に続いて、
オーディション用 宣材写真についての
ワンポイントアドバイス気づき

第一弾のブログ記事はこちら♡



あなたの第一印象が決まる

大切なプロフィール写真ビックリマーク


数多くの経験から、

これから受験する未来のダンサー達への

気をつけておいた方が良い

アドバイスはたくさんメモダッシュ


今日はちょっとした美意識で

格段に首が長く見えるのは、



襟足とうなじ



のうぶ毛処理 目ビックリマーク



ここまで自ら意識を高く
撮影に望んでいたかたは
どのぐらいいらっしゃいますかー?


例えば下の画像のように...




後ろ姿から、
こんな感じで襟足に毛があると、
ポニーテールまで結べる長さではない為に

正面から見た時にでも、
無駄毛となって見えてしまうのが
もったいない...ガーン


私、日頃から舞台鑑賞をしますが、
美しさを追求する演者さんは、
当たり前のように、
180℃どの角度から見ても
お手入れされています。

きっとその立ち姿から、
既に夢を与えているからイエローハーツ


そう意味では、
テーマパークダンサーと
受験年齢が同年代の


宝塚ジェンヌの娘役さん♡




いつ どの組の娘役さんを見ても、
全員、襟足がきれいにお手入れされていて、
舞台上でも
首から頭のラインがはっきり出る為に
頭が小さく見えていますよね合格

こうした美意識を高く持つことは、
夢を届ける仕事に就く上で
前提として必要なこと。




テーマパークダンサーは、
決して、ダンスの技術だけを
魅せる仕事ではない
エンターテイナーとしての素質。

うぶ毛の処理は、
何か難しく特別なことではなく、

自分がどう魅せたいか?という
心掛けのマナーにもなっていると思います。


まだオーディション期間まで、
日にちがありますので、
他にもアドバイスを
記事にしていこうと思いますが、


こんな風に、
ご自身の体を色々な角度から丁寧に見て、


"自信を持って"
プロフィール写真撮影
できるようにしていきましょうビックリマーク







See you!!


————————————————————
ダイヤモンド堀見悦子バレエ・ダンススタジオダイヤモンド
右矢印4月 5月体験レッスン予約はこちら!
テーマパークダンス レッスンスケジュール
【YouTube】


【人気ブログ記事】