【合格発表】宝塚音楽学校 同じ難関倍率を目指す指導者の思い。 | 元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の堀見悦子ブログ。テーマパークダンサー・劇団四季などオーディション対策に特化しプロダンサーを育成しています。合格実績60名以上!
その他、美容やダイエット気軽に出来るお役立ち情報も発信しています!



2023. 3. 29 (水)
株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の
堀見 悦子です。


皆さんこんばんはオーナメント


今日は、
宝塚音楽学校の合格発表の日でしたね気づき


競争倍率15.3倍の難関に突破した
40名の皆さん おめでとうございます


桜が満開の中、
合格された受験生のインタビューが
はつらつとした笑顔で印象的♡


(画像はyahooニュースよりお借りしています)




今年も受験生のみがアクセスできる

WEBでの合格発表でしたが、



コロナ禍前の
音楽学校校舎裏での最終発表のシーンは、
同じ舞台人を目指す同士、
私も毎年ドキドキしながら見ています目ビックリマーク


宝塚音楽学校受験は、
中学3年生から高校3年生までですが、
テーマパークダンサーは、
高校3年生が最年少で受験できる世界。


私のスタジオでも、
これまで宝塚音楽学校受験を経て、
テーマパークダンサーに興味を持ち
合格した生徒は実は数多くいるのです!




同じ難関倍率の
世界を指導する側としては、


今日この日に、
合格した子もいれば、
それ以上の人数が悔し涙を流した日でもある。


きっと、
あと一歩、あと一点で
人生が大きく変わる世界ですが


自分の人生は
全ては上手くいく


決めた瞬間


例えばテーマパークダンサーや
ミュージカル女優になり大活躍していて、
これまでの経験を
充分に生かしている子だってたくさんいる。





光を当たるタイミングって
本当にそれぞれだと思いますし
舞台の世界を選ばず、
大学に行く選択を選んだとしても
本人が幸せな学校生活を感じているなら
それは充分に光が当たってるということ。


大学受験や就職活動だって同じ、
夢や目標に向かって
自分を成長させてくれるかけがえのない時間。


ここまで、


自分が夢中になれること。

自分が本気になれること。


その経験値は、
今日の満開の桜のように
開花する時は必ずくる。


それは合格した子も
悔しい涙を流した子も同じだと
私は思っています。


宝塚音楽学校も
受験を迎えるその日まで
どれだけ努力してきたのか...が
目に見えて分かるので
ブログ記事にしましたピンク薔薇


See  you!!

————————————————————
ダイヤモンド堀見悦子バレエ・ダンススタジオダイヤモンド
右矢印テーマパークダンス レッスンスケジュール
https://etsuko-ballet.com/schedule/


【YouTube】



【人気ブログ記事】