【レポ①】本田道子バレエ団公演『白鳥の湖』☆ | 元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の堀見悦子ブログ。テーマパークダンサー・劇団四季などオーディション対策に特化しプロダンサーを育成しています。合格実績60名以上!
その他、美容やダイエット気軽に出来るお役立ち情報も発信しています!


一昨日、8月22日(金)本田道子バレエ団結成記念公演『白鳥の湖』@大阪フェスティバルホールに王妃役で出演致しましたクラッカー


初めに、このような素晴らしい舞台にキャスティングして下さいました、恩師で学園長である本田道子先生、各先生方に深く感謝しております好キラキラ

花本田道子バレエ団オフィシャルHP花
↓ ↓ ↓
http://www.honda-b.com/



私が3歳の時から通い始めた本田バレエ。
ディズニーダンサーに合格した18歳までの15年間、このスクールで毎日毎日生活の一部のようにバレエのレッスンに励んでいました。

今の私がいるのも、全て原点であるこのスクールのお陰なのですきらきら!!


15年の月日を経て、ディズニーランドで沢山経験したプリンセス役Wハート

10代の時には演じられない役を、今こうして本田バレエの関係者の皆様にお披露目出来た事がとても幸せっ薔薇

ただ共に一緒に踊っていた仲間が少なくて、当時の私の事を知っている人がソリストの方達だけだったのが、ちょっぴり寂しかったけれど、、それだけの歴史が経っているのですね。




きら1幕の衣装


きら3幕の衣装


きらきら!!王妃の侍女の二人と・・ハート


今回の舞台は全てが最高峰ビックリマーク

劇場も舞台人憧れのフェスティバルホール!
新しくリニューアルした劇場は、音楽の反響や設備など素晴らしくさすがでしたラブ

お客様が入った後のステージから見る客席は圧巻だったなーー上げ上げ


本田バレエの素敵なバレリーナ達ドキドキ

下の右側にいるソリストのTちゃんは私が本田バレエを辞める年に初舞台を踏んだ記憶だったのに、今では全国のバレエコンクールでたくさん入賞して、本当に優雅で洗練されている踊りが美しいバレリーナおんぷ

Tちゃんのこれからの益々の活躍が楽しみですsmile



楽屋での様子シャボン玉

ソリスト達、皆ステージに出突っ張りだし、朝方からずーっとリハーサルやっていたのに全く疲れが見えない笑

バレエって強い精神力と気力がないと、あれだけの大きなステージには立てないんですよね~。

皆、笑顔はとっても可愛いけれどしっかりしたブレない芯がある(´∀`o)


今回の私の役柄『王妃』

王子の母役だけに、、
本来の自分で演じると若く見え過ぎてしまうし、ステージだから大きな身振りは必要だけど過度にすると重々しさや厳格さが表現出来ないので、どっしりと存在感と王妃の貫禄を出す立ち居振る舞い、そして気品溢れる表情をかなり意識してリハーサルから励みましたぺこ



1つの舞台を創るって本当に大変汗

それは、バレエだけでなくテーマパークのシーズンイベントも同じです上!

だけど、クオリティーが高く厳しいリハーサルを乗り越えた分だけ、終演後の幕が下りた瞬間また大きく成長して、また舞台に立ちたい!!って想いが強くなるんですよね~キラキラ

ホント舞台マジックだわためいき



私も、今回の貴重な舞台で沢山学ばせて頂き感激しましたハート


何より私の原点のステージに立てた事が心から嬉しい桜



家族や友人・バレリーナの仲間、テーマパークダンサー時代の同期、私の生徒さん。皆さんから沢山の声を頂戴しました双葉



次のブログ記事では、楽屋での裏側・OGとの再会の様子や皆様の感想をアップしますハート


see you! !