☆情報社会の中で自分で考え行動する事が大切☆ | 元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の堀見悦子ブログ。テーマパークダンサー・劇団四季などオーディション対策に特化しプロダンサーを育成しています。合格実績60名以上!
その他、美容やダイエット気軽に出来るお役立ち情報も発信しています!



クラシックバレエ、ダンス・テーマパークダンサー養成クラスの講師をしています【堀見悦子】ですルンルン


今の時代、ブログ・FB・ツイッターなどのSNSをはじめ、インターネットですぐに情報が入る時代ためいき


とっても便利な反面、発信全てが正解ではない事も事実得意げ汗
昨日・・・とあるテーマパークダンサーに関する掲示板を見ていて、あまりに間違った情報が流れていたのを見てビックリしました目ビックリマーク


テーマパークダンサーを目指している方は、一生懸命な分オリエンタルランドの中の情報を知りたいのも事実。


でも、インターネットの投稿全てが正解な情報ではない事もあるので鵜呑みにしないでほしい。


私も、自分の経験談やエピソードはブログなどでは掘り下げて発信していません上!


理由は大きく分けると2つあって

・退園しても、夢の国の伝統を提供し続けたいから。

・私の経験(出演したショー&パレード、キャスティング)は誰一人として被る人はいないので、あくまで私の経験談であり、元ディズニーダンサー全ての人が同じ意見ではないし、それぞれの考え方を尊重したいから。


分からない事がある=すぐネットで調べる

この癖が出来ると皆が同じ情報に偏り思考が似てくる。


自分で何が良いか判断する力、実行力が薄れてきているなぁ~と思う事も多々あります苦笑
(ダンサーにとっては表現力にも繋がりますよI)



それだったら、ネットで○○した方が良いらしいよ!!なーんて言う情報を信じるより、


本物のエンターテイメントのショーを見て、自分に何が必要なのかを考えて行動する方がどれだけ効率的で、、成長出来るかという事。


上手くインターネットを活用して、自分の個性や魅力を伸ばしてほしい。私は指導者として生徒の皆にはそうであってほしいな。


自分が一生懸命過ごしたディズニーダンサー時代のエピソードは小出しにレッスン中にお話しています。文字で書くよりフェイスtoフェイスで話た方がずーっと伝わりますからWハート


最後に私の愛する同期16期の仲間ミッキーミニー
一部だけの友人しか写っていないけれども、同期は本当にそれぞれ個性ある花




自分を知るという事。


これはインターネットでは検索出来ないですよ。


自分の魅力を知るのも


自分の短所を長所に変えるのも


どれだけ努力するかも


自分の行動次第。


夢を叶える為に大切な時間を有効活用していきましょうね好



ベル堀見悦子バレエ・ダンススタジオベル
サーチhttp://etsuko-ballet.com