湘南・・・なのか??? | 小田原のお寺で学ぶ磁器上絵付けとポーセラーツ教室

小田原のお寺で学ぶ磁器上絵付けとポーセラーツ教室

城下町小田原。緑豊かなお寺の一室で、磁器上絵付け、ポーセラーツの教室を開いています。
少人数のサロン形式ですので、それぞれの方のペースに合わせて、丁寧にご指導いたします。

湘南・・。

なんて素敵なことば。




この度、うちの喫茶店が(私もブログを書いたり、ケーキを焼いたりして関わっています)
素敵な雑誌「湘南スタイル」さんに載せていただきました。



「小田原の訪ねたい名店」のページに載せていただきました。

ありがとうございます。






そのカフェ空で、レッスンを行っているペインティングスタジオハーモニーは

原宿陶画舎の分室でもあるのですが


陶画舎で、分室登録をする、その面接のときに



「え?山中さんの分室名、湘南なの?

住まいは小田原だよね?」


と、事務長さんに突っ込まれ・・・




「小田原も湘南の一部ですし~

車のナンバーは、「湘南」なんですよ~」


と切り返して、「湘南分室」の名前で認めて頂いた、という経緯がありました。



得意げ小田原なのに、湘南を名乗る。

ビミョ~だと、自分でも思います。


でもオットが、範囲は広いほうがいいぞ、とアドバイスしてくれて

湘南を自称するようになったのです。



・・そういえば、生まれ育った八王子も、東京というよりは、神奈川、山梨が近かったり

ここ小田原も、エリア的には横浜より静岡県・・。


いろんなことが、ビミョーなのは、今に始まったことではないのです。





でも、ついに「湘南スタイル」さんに載りましたから!






「ひと足延ばして・・」というビミョーなタイトルであっても(苦笑)

これで、小田原も晴れて「湘南」に仲間入り。



名実ともに、ペインティングスタジオハーモニーも

湘南分室になりました!







・・・ちょっと違うかも~(心の声・・・)ショック!

はしゃいですみません。笑ってやってくださいませ・・・・