器と料理の色について。 | 小田原のお寺で学ぶ磁器上絵付けとポーセラーツ教室

小田原のお寺で学ぶ磁器上絵付けとポーセラーツ教室

城下町小田原。緑豊かなお寺の一室で、磁器上絵付け、ポーセラーツの教室を開いています。
少人数のサロン形式ですので、それぞれの方のペースに合わせて、丁寧にご指導いたします。

こんにちは。

小田原のお寺で学ぶ磁器上絵付けとポーセラーツ教室

ペインティングスタジオハーモニーの山中です。


昨日のお話に関連していますが


カフェのために作った、オットの新作がすごく!可愛いです。




写真のせいではなくて

本当に、鮮やかなブルーで、ツヤツヤの焼きあがり。


ブルーの市松模様の、ワンブロックずつが、

少しずつ色やテイストが違っていて


そこに雲がのっていたり、

遊んでいる感じです。




それはいいんだけど



こんな綺麗な色、どんな食べ物をのせたらいいのか??



と思ったら






オレンジ色がぴったりでした。



ちなみに、上のプレートだけの写真と

ケーキがのったプレートは、デザインが違います。


*下のプレートは、雲の他に水玉もようが浮かんでいます。




鮮やかなブルーと、ビタミンカラー。


目にもまぶしい、可愛い組み合わせになりました。