アート体験 | シェアリング★ルーム

シェアリング★ルーム

絵本セラピスト協会認定 絵本セラピスト
えっちゃんのブログ

先週末は草場一壽さんのお絵描き教室に行ってきました〜!

草場さんの絵が大好きで
直接お会いして絵を描けるなんて〜✨

「絵が上手な方はご遠慮ください」
というワークショップで、私にピッタリ!

私は絵を描くことに対して苦手意識が強く
でも、ヒーラーさんなど感覚が立ってるお友達には、やたらと絵を描くことを勧められます。
(不思議とヒーラー的なお友達が多い私)

今年は意図的に
絵を描く場に足を運ぶようにしているのですが

さすが、草場の大将。
ただのお絵かきではなく
私の中の思い込み、ブロック、制限…
そんなようなものを、ぶち壊す一歩を体験するワークショップでした。
シェアタイムでは号泣する方も…。

こんな制限があるんだなぁ。
こんな仕組みで日々ジャッジしてるんだなぁ。
などなど
深い気づきがいっぱいでした。

完成した絵も
額に入れると、とたんに雰囲気が変わる。
すごいですね〜✨


アートって、深いわぁ。
楽しかった😊