お別れの季節 | シェアリング★ルーム

シェアリング★ルーム

絵本セラピスト協会認定 絵本セラピスト
えっちゃんのブログ

昨日で今年度の育成が終わりました。

今年度で学童をやめる子がいるし
異動する先生もいて
この一週間は、毎日のように、誰かとお別れ。

笑ったり怒ったり泣いたり喜んだり…
色々あって向き合ってきた子ども達

そして、一緒に頑張ってきた先生達

毎年3月のこの時期は
感謝の気持ちでいっぱいになります。

私にとって、この職場は
一番私が私らしくある場所。

楽しいだけじゃなく
怒りも
ユーモアも…
恥ずかしくて見せられないような姿も
隠しきれなくて
全て引き出される。

子ども達のパワーのおかげ。

子ども達や
保護者の皆様から
今までありがとうの言葉を頂けて
私も伝えられて
しみじみ感謝できて

この幸せがあるから
私はこの仕事をやめられない✨


さぁて
しみじみしてる間もなく
明日からピカピカの1年生がやってくる!
新しい先生もやってくる!

怒涛の1週間が始まりまーす。

私は変わらず
同じ学童6年目で
引き続きリーダーとしてスタート。

まだまだ、リーダーシップの学びは終わらないのね。

私史上最高の私で
職場が、さらなる天国になるように

自分の在り方を意識して
楽しんでいこうと思います✨

新元号に変わる節目の年。

皆さまも
新年度
楽しんでいきましょう🎶