絵本セラピー®開催しました! | シェアリング★ルーム

シェアリング★ルーム

絵本セラピスト協会認定 絵本セラピスト
えっちゃんのブログ

先週末

大人のための絵本セラピー®

『私史上最高の私になる!』

を開催しました~!

 

今までの経験を経て

以前のセラピーではやらなかったことや

取り入れてみたかったことなど

私の中での小さなチャレンジもあり…のイベントでした。

 

image

 

6冊の絵本を読みましたよ。

 

絵本を読むごとにワークをして頂いたり

シェアをしたり…

 

image


 

すでに自分の中にある素晴らしいエッセンス

 

 

うらやましいと思っているけど

それも実は自分の中の要素のひとつ

 

 

追い出したい自分も

すべてまるっと受け入れる…

 

 

私史上最高の私へ向かって

 

 

おひとりおひとり

じっくりとご自身と向き合う時間になったかなぁと思います。

 

 

参加者同士で共通点があったり

 

逆に

違いがあって

自分のことが浮き上がって見えてきたり…

 

絵本そのものからメッセージを感じるものもあったでしょうし

ワークやシェアをとおして

自分自身を知ることができる

 

これが絵本セラピー®の醍醐味です。

 

 

今回、参加者同士初対面でしたが

終わるころには皆さん仲良くなってました。

 

これも私の絵本セラピー®の楽しみかなぁと思います。

 

繋がるべきメンバーが集まるように

天にお願いしているのでね~キラキラ ウフフラブラブ

 

 

早速、参加者のパルマさんが

ご自身のブログに感想を書いてくださいました~!

 

パルマさん

楽しんでいただけて嬉しいですラブラブ

素敵な感想をありがとうございました~キラキラ

 

image

 

参加者のみなさま

楽しい時間を ありがとうございました‼