マッサージで紐解く | シェアリング★ルーム

シェアリング★ルーム

絵本セラピスト協会認定 絵本セラピスト
えっちゃんのブログ

先月

 

肩甲骨のあたりがとても凝っていて
妹のマッサージを受けました。

 

最初にカウンセリングをするのですが


今気になるところを聞かれるとなぜか

 

 

首が気になる。

 

なんで?首?
と思ったけど
気になっちゃったから
その部分にフォーカスしていきました。

 

妹の誘導で
自分の体に問いかけていきます

 

すると
田舎の景色が…

 

そこは父の実家である田舎の景色だなぁと感じました

 

すると…

 

中学生の私が出てきました。

 

年の近い従姉もいなくて
ひとりポツンと座ってる私…

 

 

妹の誘導で
中学生の私に色々聞いていきます

 

 

すると
私の奥深~いところにあった

 

感情
思い込み

 

に繋がっていきました

 

自分の体はあるけど
無いような
 

景色がものすごく広がってるような

言葉では上手く表現できない感覚…

 

途中で
自分の感情はそれほど動いていないようなのに
不思議と涙が流れたり…

私の中の何かが反応してました

 

なんとなくずっと感じてたことへの答えを得たような

そんなインナービジョンカウンセリングでした。

 

カウンセリングが終わると
フォーカスした首をメインに
マッサージしてもらいました。

 

体はもちろん
心もスッキリ!

 

そこで気づいて手放したことで
現実での意識に変化があり
自分の行動にも変化がありました。

 

自分の思い癖って
自分でも自覚できない
子どもの頃の体験とかからきてたりするのですよね~キラキラ

 

自分一人では
なかなか紐解けないので
誰かにサポートしてもらうのはいいですよ。

 

妹のマッサージ
オススメです。

 

どうやら今月お得なキャンペーンをやってるみたい。

https://ameblo.jp/therapydays/entry-12325422417.html

 

女性限定なので
男性の皆さまにはごめんなさいなのですが

 

良かったら
この機会に一度お試しあれ~キラキラ