神社イベント開催しました! | シェアリング★ルーム

シェアリング★ルーム

絵本セラピスト協会認定 絵本セラピスト
えっちゃんのブログ

浜松より、あんじゅさんを迎えての神社ツアー第2弾‼

11/3の快晴の空の下で開催いたしました~晴れ

IMG_20161104_212439034.jpg

 

あんじゅさんもブログにアップしてくれています。

あんじゅさんが撮った写真がとっても綺麗キラキラ

さすがですね。

 

さて、この日はあんじゅさんの直観で選んだのですが

なんと、明治神宮の年に1度の大祭の日でした!

11/3が明治天皇の誕生日だということも、この祭りで知りました。

何も知らずに、このタイミングでの開催(笑)

IMG_20161105_180843325.jpg

IMG_20161105_180843903.jpg

おかげさまで普段見れないようなお祝いの催し物が沢山見れましたよ~ニコニコ

 

私とあんじゅさんは午前中から行って

参加者の皆さんより一足先に本殿にご挨拶して

神様からのメッセージを頂きました。

 

IMG_20161104_212441871.jpg

 

本殿前のご神木が私は大好きで

行くといつもご神木の前にしばらく佇んでいるのですが

今回はこの大好きなご神木からのメッセージも伝えて頂きました。

 

まさに今の私の背中をドーンと押されるようなメッセージでした。

 

午後になり皆さん集合。

 

参拝を済ませた後

お一人お一人

本殿前、ご神木前の邪魔にならないような場所で

あんじゅさんがリーディングメッセージを伝えてくれます。

なんと今回は私も含め全員違う神様が登場してメッセージを伝えてくれました。

こんなこともあるのですね。

大祭だったからかな?

 

待っている間はそれぞれ

おみくじを引いたり、御朱印をもらいに行ったりして頂きましたが

スムーズに次々とメッセージを受け取っていきました。

その間、もうすっかり参加者同士も打ち解けあっていましたよラブラブ

 

場所を移動して

再びお一人ずつ個人リーディング。

待っている間

私のインナーチャイルドカードや神様カードなどのワークをしていました。

 

そして、なんと今回は

それぞれの

過去・現在・未来をサポートしてくれる

フラワーエッセンスのオリジナルブレンド作り。

 

これも、あんじゅさんが選んでくれます。

 

この選ぶのが早い!

皆さん驚いてました。

そのボトルが浮き出て見えて、すぐに「これだ!」とわかるそうです。

すごいですね~。

 

なんと私も作って頂いちゃいました音譜

IMG_20161104_212439482.jpg

フラワーエッセンスのお土産までついて

参加者の皆さん大喜び!

 

大充実の中

終わって外を見ると夕焼け空に浮かび上がる富士山がきれい~キラキラ

IMG_20161104_212439976.jpg

 

最後に…皆さんの

「今」に一番影響を与えている過去世も教えてもらいました。

 

そして、今日集まった皆さんが以前に顔を合わせていた過去世も!

 

これ、前回も見てもらったのですが

面白いですよ~。

 

そして、今回は希望者での懇親会も‼

 

美味しいお食事を頂きながら

またまた話は弾む音譜

 

懇親会の席で

「弁天様がついていてくれてますね~」

なんて言われている方も‼

 

少人数限定で

とっても盛沢山のスペシャルなイベントになったと思います。

 

参加者の皆さんの感想もいただきました。

 

「最初、神社の本殿であんじゅさんがリーディングしてくれた時に、横で一緒に神様につながろうと目を瞑ってみたら、涙が溢れてきた」

 

「神様や神木からの言葉、エンジェルリーディング、フラワーエッセンスと盛りだくさん過ぎる、時間をありがとう~!」

 

「家に帰ってから、言われたことを振り返っていて、言われた時よりも、なるほどーと心に響いてきています!」

 

「あんじゅさんも、参加者の皆さんも、何も気にせず心を開ける感じで、ほんと楽しかった!」

 

「今まで必死に隠して蓋して来たことをやるように言われた。だからやろうと思う。」

 

「自分で自分の事を押さえつけていたことを気付かされた。」

 

「フラワーエッセンスもらえて嬉しかった。 二万二千円だったけど、それ以上に色々頂いた感じでした。お疲れ様 そしてありがとう!! いい企画でした!!」

 

ありがとうございます~!

 

個人的な内容をカットして、ご感想の一部を載せさせて頂きました。

それぞれにものすごく色々感じて、受け取ってくださって

ここに載せられませんが

た~っぷりご感想を頂き

あんじゅさんも読んで感激して涙があふれたそうですよ。

 

こうして集まったのも必然。

だから、それぞれが受け取ったメッセージは

他の皆さんにも共通してたりするのです。

 

あんじゅさん自身もそうだと言っていました。

 

だから、受け取ったメッセージを自然と皆さんシェアし合ってくれて

さらに深まったように感じました。

 

私も、主催者ではありますが

とっても沢山のものを頂きました。

 

ご参加頂いた皆さん

あんじゅさん

ありがとうございましたラブラブ

 

第3弾は…あるかなぁ?キラキラ