シンクロの起こりかた(?) | シェアリング★ルーム

シェアリング★ルーム

絵本セラピスト協会認定 絵本セラピスト
えっちゃんのブログ

スマホ見ながら電車に乗った。
意識は半分スマホだったけど、ちゃんと目を離して乗った。

混んでたけど、1人分席が空いていた。

いつもなら
「ラッキー」
と座るし、今日も別に立っていたい訳じゃなかったのに
なぜか身体は空いてる方と反対側へ。

「あれれ?なんで私座らないの?
スマホに意識が行ってるから思考が錯綜してるのかな?」
なんて自分で自分に突っ込みながら…身体は反対側へ

(今思うと、この思考も不思議)

そして他の人も座らず
最後の最後に入ってきた方が
それこそスマホの画面を見つつ座った。

私はなぜか気になりその方を見てたら
隣の隣辺りに座ってた方がものすごく驚いた表情で
その座った方に声をかけ
座った方もすんごく驚いた表情で
「わぁ~!」
と二人で盛り上がってた。


あ~
こうやってシンクロって起こるのね。

このシンクロを起こすために私は座らないようになってたんだ
って思いました。

ちなみに、何駅か過ぎたあたりで
私の前に座ってる人が降りて、私も座れました

意識と身体が連動していないような
不思議な面白い体験でした✨