絵本セラピー® in浜松 | シェアリング★ルーム

シェアリング★ルーム

絵本セラピスト協会認定 絵本セラピスト
えっちゃんのブログ

もう1週間も前になってしまいましたが

浜松のサロンにて絵本セラピーを開催してきましたキラキラ

 

今回のテーマは

「自分の未来は自分で創る」

 

7冊の絵本とワークを通して向き合って頂きました。

 

会場を貸して頂いたヒーラーのあんじゅさんがブログで感想などアップしてくださっています。

 

≪参加してくださった方の感想≫

宝石紫大人になってまさか絵本を読んでいただく機会があるなんて思ってもいなかったので、とても楽しみにしていました。今回さんかさせていただいたことにより、絵本は人生の学びの縮図のようなものだと改めて感じました。いろんな学びをありがとうございました。

 

宝石紫絵も可愛くて、すべてに学びがあり奥が深いなと思った。自分を見つめなおす良い機会になりました。ありがとうございました。

 

宝石紫知らない絵本に触れることができてとても良かったです。絵本を通して「自分」を知っていくワークは子供も大人も面白い時間になると思います。他にもどんなワークがあるのか体験してみたいです。

 

宝石紫自分の子供達に読み聞かせることをしてこなかったのですが、大人になって絵本の読み聞かせを聞く体験をするとは思いませんでした。絵本を読んであげることで、気持ちの変化やワクワク感とか想像性を高めることができるのだということに驚きました。

 

 

ご感想をありがとうございました‼

 

私がこのところ確信してきていることを、少しでも感じていただけたらと思い、お届けしました。

 

私自身もいろいろと感じることがありました。

 

私にできる伝え方を

もういちど見つめなおしてみたいなと思っています。

 

私のオリジナリティを追及したくなってきました。

 

どうなることやらニヤリ

 

今回素敵なチャンスをいただいたあんじゅちゃん

ありがとうございました‼

IMG_20160526_115750463.jpg

帰りの車窓からの富士山富士山