“Green green!”・・・「新緑」萌えるバス停特集 | えっちゃんのブログ

えっちゃんのブログ

バス大好き!!バス会社設立の夢を持つ男の気まぐれブログ

皆さま、こんばんは~ 夜。


沖縄以外は全国的に太陽晴天だった日本日本列島

皆さまは、楽しい週末をお過ごしになられたことと思います。


さて、今夜のお寿司vネタは・・・ かお


大山野山がいっそう目に鮮やかになってきたこの季節にふさわしい・・・


はっぱふたばはっぱふたばはっぱふたばはっぱふたばはっぱふたばはっぱふたばはっぱ

“Green green” バス停バス停特集

 はっぱふたばはっぱふたばはっぱふたばはっぱふたばはっぱふたばはっぱふたばはっぱ

でお送りしたいと思っております。

最後まで、お付き合いよろしくお願いいたします。

(提供:リグレイガムお口の恋人Lotte グリーンガム



えっちゃんのブログ-グリーンヒル行
やって来ましたのは・・・

E233系(中央線)JR横須賀線・逗子駅から阪急バス京浜急行バス「グリーンヒル」行に乗って、終点まで。

逗子駅前のターミナルからは、阪急バス「葉桜」行阪急バス「イトーピア中央公園」行など、新興住宅地へ向かうバスが続々と出発しますが、「グリーンヒル」はその中でも一番南(田浦駅寄り)の山の斜面に開けた住宅地です。



えっちゃんのブログ-グリーンヒル停留所  バス停グリーンヒル

つつじつつじの咲く坂道を、日中は30分おきにバスが登ってきます。


えっちゃんのブログ-京急グリーンヒル行
以前は、このような「幕車」でしたが、今は全車「LED電光行き先表示機」に統一されてしまいました。


えっちゃんのブログ-京急緑ヶ丘入口行  鎌倉駅にて

こちらは、鎌倉駅前から出発する「緑ヶ丘入口」行です。

終点の「緑ヶ丘入口」は、夏幽霊が出没する(有名な心霊スポットです)トンネル二つのトンネルに挟まれたところです。 この幽霊の怖。~いお話はすいか。夏までとっておきましょう。女 にひひ

はっぱふたばはっぱふたばはっぱふたばはっぱふたばはっぱふたばはっぱふたばはっぱ


さて、次にやって来たのは・・・


力士大相撲がまっ最中の東京土俵。両国です。

201系(カナリア)JR総武線「両国駅」のお相撲1。国技館の反対側に降りると・・・


えっちゃんのブログ-緑一丁目  バス停緑一丁目

(両国駅より都バス都営バス「葛西橋」行「小岩駅」行が通ります。)


えっちゃんのブログ-緑二丁目  バス停緑二丁目

緑一丁目緑二丁目緑三丁目 “緑シリーズ”続きます。


えっちゃんのブログ-すみだ緑図書館
バス停から、横道にそれると本すみだ緑図書館がありました。

この付近一帯、まさに緑一色(リューイーソー)です。びっくり


麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀

はっぱふたばはっぱふたばはっぱふたばはっぱふたばはっぱふたばはっぱふたばはっぱ


それでは、バス停グリーンのバス停を連続でごらんください。


えっちゃんのブログ-結城グリーンタウン  バス停結城グリーンタウン

415系JR水戸線・結城駅よりバス結城市巡回バス(コミュニティー)「山川新宿」行が通ります。)

ただし月・水・木のみで、3往復だけの運行となってます。


えっちゃんのブログ-作の谷グリーンタウン  バス停作の谷グリーンタウン

(上の「結城グリーンタウン」の次のバス停です。)

バス停の近くに団地らしきものは見つかりませんでした。


えっちゃんのブログ-小松グリーン  バス停小松グリーン

はやて東北新幹線・小山駅より南海バス関東バス「フォーク団地」行が通ります。)
このあたりは、ブルドーザー小松製作所の工場や社宅が多く、このバス停も地図で確認するとバス停「小松グリーンタウン」となっていましたが、なぜか実際のバス停を見ると「小松グリーン」だけ 謎

単なるマジック(黒)「手抜き」かビックリ・・・はたまた・・・

小松グリーン小松みどり (五月みどりの妹)とシャレたのかはてな


えっちゃんのブログ-グリーンハイツF4前  バス停グリーンハイツF4前

ロマンスカー小田急線・町田駅下車・町田バスセンターよりバス神奈川中央交通バス「グリーンハイツ循環」「柏木公園前」行が通ります。)

この他にもバス停グリーンハイツ入口バス停グリーンハイツC3前など、団地の周りをぐるっと回ります。



えっちゃんのブログ-グリーンタウン入口  バス停グリーンタウン入口

E233系(中央線)JR横須賀線・東戸塚駅より阪神バス横浜市営バス「平戸二丁目」行が通ります。)

バス停は新都市計画仕様のモダンなタイプで、広告収入も入るんでしょうね~。

でも、阪神バス横浜市営バスだったらホッシーベイスターズの広告にすればいいのに・・・

野球ボール今シーズン・・・もうあきらめてしまったのでしょうかぁ ガーン



えっちゃんのブログ-緑園都市駅  バス停緑園都市駅


えっちゃんのブログ-相鉄緑園都市
相鉄8000旧塗装相鉄いずみ野線の「緑園都市」駅です。

駅の周りはガーベラ花と緑の庭の有る高級住宅地となっています。


えっちゃんのブログ-緑園二丁目  バス停緑園2丁目

7000系相鉄線・緑園都市駅からバス神奈川中央交通バス(小型)「弥生台駅」行が通ります。)

あひる神奈中のアヒルさんは、いつも眠そうですね。 

「アヒルさ~ん、夜遊びが過ぎますよ~! アフラックさんを見習いなさい!」



えっちゃんのブログ-野川緑地公園  バス停野川緑地公園

8000形LED車小田急線・狛江駅よりバスこまバス(狛江市コミュニティーバス)「市内循環」が通ります。)

このバス、本当に狭い住宅地をねずみ縫うように走るんです。 今度詳しくご紹介しますね。にひひ



えっちゃんのブログ-緑ヶ丘入口  バス停緑ヶ丘入口

小田急1000形急行小田急線・本厚木駅よりバス神奈川中央交通バス「緑ヶ丘」行が通ります。)



えっちゃんのブログ-みどりヶ丘  バス停みどりヶ丘

小田急1000形急行小田急線・伊勢原駅よりバス神奈川中央交通バス「みどりヶ丘経由伊勢原車庫」行が通ります。)



えっちゃんのブログ-ヴェルデの森  バス停ヴェルデの森

E233系1000番台(東海道線)東海道本線・小田原駅より高槻市営バス伊豆箱根バス「湖尻桃源台」行「箱根園」行が通ります。)

赤ずきん2 「ヴェルデ」は、スペインスペイン語で「緑」のこと。 でも森は日本語です。



えっちゃんのブログ-みどりの村入口 バス停みどりの村入口

(上の「ヴェルデの森」の次のバス停です。)

キノコの家この村には、?母うつみさんおんなのこ海老名さん母五月さんが住んでいるそうな・・・

ムンクの叫び怖すぎますブルブル



えっちゃんのブログ-みどり池入口  バス停みどり池入口

キハ110JR小海線・小海駅よりバス町営バス「稲子湯」行が通ります。)

大山山の中にポツンと立っています。ここから、神秘的なみどり池や、麦草峠・白駒池までのハイキングコースは健脚家にお勧めです。 バス終点の温泉稲子湯は山間の一軒宿です。カピバラ



えっちゃんのブログ-グリーンハイツ入口 バス停グリーンハイツ入口

(高知県・土佐清水バスセンターよりバス高知西南交通「東回り足摺岬」行が通ります。)

高知県のバス停は、棒きれだけの簡素なものなんです。 この先、足摺岬までの道は狭くカーブ続きの難路です。


はっぱふたばはっぱふたばはっぱふたばはっぱふたばはっぱふたばはっぱふたばはっぱ


以上、「Green」・「緑」・「みどり」 バス停バス停特集でお送りいたしました。

今回入りきらなかった、バス「緑のバス」特集は、次回にお送りしようと思っています。


*** お詫び ***


前回の「ハマイバ」行のブログの中で、大月駅に停車していた富士急行線富士山フジサン特急を、小田急ロマンスカーの払い下げとご案内しましたが、正しくはJRのジョイフルトレイン「サロンエクスプレス」東京の払い下げ車両が正解でした。 鉄道ファンの方から教えていただきました。 訂正をさせていただきますと共に、謹んでお詫び申し上げます。

田村正和さんの事をビールビールとsao☆発泡酒の違いが解からない男と言いましたが、自分もロマンスカー小田急とキハ59 こがねJRが解からない男でした。 ごめんなさい ごめんなさい!

ペタしてね