初エンハーツ後の様子と2回目 | タマエちゃんのブログ  乳がんと共に

タマエちゃんのブログ  乳がんと共に

ブログの説明を入力します。

退院後、すぐに体が痒い、頬が赤くなる、胃の膨満感でゲップとおならで苦しい。

ドセの時より、反応が2~3日早いみたい。

25日から低血圧で一日中ソファに横になる日々が続いた。

食欲が落ち、ご飯が食べられない。体重も減ってきたので、メイバランス飲む。

ご飯のお供、大好物の塩辛を買ってきて貰う。

これでしのげたのか1週間後には体重も戻って来た。

 

その後は体も楽?で、ベランダの窓を洗ってみたり、

換気扇の掃除なんかもしてみた。随分久しぶりだね。

 

10月3日。市内の主治医クリニックへ行く。

低血圧でしんどかったと言うと、梅干しとお水を飲むよう言われた。

塩分だ。ということは塩辛良かったのかも。

ポカリスエットはちょっと高いから毎日はねぇ。

 

11日は心療内科。久しぶりに診察。というより顔見せ。

生命力が強いねぇと言っていた。これ褒め言葉??

良い薬があるせいですと答えておく。

デプロメールとハルシオン。

 

12日。腫瘍内科。レントゲン撮影、ポート採血、診察。

なんとかエンハーツ出来る。

まだ1回なのに腫瘍マーカーが多少下がっている。

白血球とリンパ球の減少が困ったもんだ。

体が痒いのに飲み薬をくれると言うけど、断る。

いらん薬は飲みたくないから。塗り薬で十分。

 

血液検査

白血球     3.91→2.43

赤血球     3.57→3.39

ヘモグロビン  11.7→11.2

好中球     2.99→1.62

リンパ球    0.51→0.45

GOT     22→20

GPT     9→11

γGPT    124→83

CRP     0.59→0.17

CA15-3  37.3→35.3

CEA     6.3→5.1

 

心筋トロポニン  0.016→0.011

BNP      433→474 

 

次は3週間後にして貰った。

薬は80%なので、せめて期間だけは規定通りに。

 

ケモ室受付に書類提出後、今度は循環器の診察。

ここのところ順調で心拍数も高くならないので、引き続きメインテート。

 

今日はケモ患者さんが多くて、結構時間かかった。

おにぎりもゆっくり食べられた。

 

この先のことは多分同じ感じだろうと思うので、

構えずゆっくり過ごそう。

 

足の痺れ感がひどくてたまによろけてしまう。

杖があるから転ばずにすんでいる。

ドセの置き土産?あれだけ冷やしたのにな・・・