順調なのかな?エンハーツ3回目 | タマエちゃんのブログ  乳がんと共に

タマエちゃんのブログ  乳がんと共に

ブログの説明を入力します。

秋なのに秋じゃ無い。暑いよ。

渡り鳥も少ない。

 

エンハーツの後、数日心拍数が高く、

その後は低血圧で動けずの状態。

 

17日は頭痛外来。夫に薬取りに行って貰う。

 

20日は午後、頭の造影MRI検査。

 

27日。久しぶりの歯科。クリーニング。

まあまあ綺麗に磨けているそうだ。

その日は午後から麻雀大会。負けた。

 

30日。脳外科の診察。映像の結果を聞く。

最近ちょっと歩くときに右に寄れると報告。

でもこれは足の痺れでまともに歩けない可能性も大。

画像で見る限り、新たに出来てるモノも無いし、

大きくなっているモノも無いから大丈夫でしょうとのこと。

 

薬が変わったので、次回は3ヶ月後。

エンハーツは脳にも効果があるそうだ。

脳転移するのはハーツー陽性が多いんでしょと聞くと、

脳外科として自分が見ている限り、そういう人ばかりだって。

 

その後は放射線科の診察。まあ、補足の意味。

よく気軽に話してくれるので良い。

 

その日の午後、心エコー検査。左を下にして検査するけど、

ちょっとすると心拍数が上がっている感じ。

いつの頃からか寝るときに右を下に寝ると心拍が上がるけど、

左は知らなかった。前回の心エコーの時はそうはならなかった。

 

技師さんは循環器の先生に連絡して、急遽心電図もとることになった。

その間10分間くらい空いたので、継続してるか心配ではあった。

 

翌31日の夕方、心拍が140→70→40→70→140と数分おきに変化。

結構長続きした。こんなのは初めてかも。

結局、風呂は止めておいた。

 

11月2日。腫瘍内科。X線撮影。ポート採血。診察。

予想より免疫系が落ちてないのでホッとした。

今回も無事にエンハーツ出来る。

心拍の異常はあるものの、機能は悪くなってないしね。

肺炎はレントゲンだけで映らないようなモノを見つけられるかもしれないので、

造影CT検査をしたいそうだ。小さい内に見つければ治りも早い。

 

血液検査

白血球     2.43→2.52

赤血球     3.39→3.23

ヘモグロビン  11.2→11.0

好中球     1.62→1.56

リンパ球    0.45→0.51

GOT     20→17

GPT     11→9

γGPT    83→46

CRP     0.17→0.22

 

ケモ室に書類提出後循環器の診察。

心エコーでの検査は始め、心拍が160位あったそうだ。

でも動きは悪くないみたい。

心電図の時にはもう130位に落ちていたけど、不整脈も出ていた。

今まで何度もこれらの検査を受けてきたけど、今回初めて記録が出来て良かった。

私の言っていることがちゃんと信用される。

血圧手帳の例の40という数字を見て、40が出るんですか?って聞いてきた。

出るんです!

 

心筋トロポニン   0.011→0.01 

BNP       474→362

EF         ?→ 58

 

こんな状態なのに悪くなってないし、少し改善してるって信じられん。

 

連休前ですごい人。1時間45分待ち。帰りの電車は外国人多いわ。

 

その夜からもうおならが出る出る。

翌日から腕が痒い。頬が赤くなる。ゲップ。

今日はちょっと食欲不振。毎度の副作用。

出かけられる時はスーパーやデパート。休める椅子があるとこなら大丈夫。

塩辛もスタンバイ。

このまま順調にエンハーツ継続出来たらいいな。

次回3週間後は休日なので4週間後にしてもらう。