映画「陰陽師0」を見ました | ET Phone Home

ET Phone Home

2011年3月比較的早期発見で入院・手術→明細胞腺癌Ⅰc、そういう人の状況がわかるものがあまりないので、自分でブログを始めることにしました。その後仕事を続けながらTC療法を6クール行いました。2023年で干支が一回りして12年に❗️

妹と2人で見てきました。


なんといっても↓

京都の世界遺産 仁和寺や大覚寺でロケされているのでね。

京都人は外せないウインク


応天の門でれいこさん(月城かなとさん)が演じられた

菅原道真公が亡くなられた少し後から物語は始まります。


この映画のVFXは先日「ゴジラ−1、0」で注目された

白組が手掛けていることもありすごい迫力でしたびっくりマークびっくり


山崎賢人さん、染谷将太さんはじめみなさんの演技が

すごかったびっくり

ゴジラ−1、0の時も思いましたが、

グリーンバックで演技されてる間は「そこにいるもの、

あるもの」として演技されてる訳ですからねウインク


初めに平安京の様子、朱雀大路(今の千本通)などが映し出された時は

ゾワッとしました不安


昔の話では必ず京都、平安京が出てきますよね。

このGWも観光客でいっぱいなんだろうなあ。。。キョロキョロ