雨の岡本散歩 | ET Phone Home

ET Phone Home

2011年3月比較的早期発見で入院・手術→明細胞腺癌Ⅰc、そういう人の状況がわかるものがあまりないので、自分でブログを始めることにしました。その後仕事を続けながらTC療法を6クール行いました。2023年で干支が一回りして12年に❗️

今日は雨の中美容室へ行き、その後
岡本界隈をウロウロ。

まずはランチ。
これまた以前テレビで見て行こうと
思っていた美薬膳cafe Cache-Cacheへ。
雨なのでお客さんいないびっくり

{3AB1B63F-B844-42AD-A80C-BD733D861785}
薬膳プレートを選びました。
白味噌と玉ねぎと人参のポタージュ
が優しいお味でした。
メインは厚あげの緑豆春雨とわかめ
あんかけ。
サラダのドレッシングも美味しくて
満足照れ

お店を出て先日オープンした
ナカムラチョコレートへ。

試食させていただいたのですが、
デパートの5ミリくらいの立方体と
違って1個そのままチュー

だからということではなく、
美味しかったので自分用に買って
待っていたらお客さんが急に10人
くらい入ってこられました。
私が行くとその後にお客さんが
たくさん来られることが多く、
よく福の神と言われますウインク

その後も雨の中ウロウロと見て
RF1の路面店に行くと制服の
女子高生が近づいてきました。
で、何か話を聞いてほしいとな。

その話とは、、、
女子高生の食生活を調べたら
ビタミンやタンパク質など必要な
栄養素が少なく、菓子類の比率が
すごく高いという棒グラフを見せて
解説。そしてナトリウムを減らし、
カリウムを減らすという減塩には
サラダが有効であるという実験を
して自分達で考えたサラダを本日
発売しているそうです。
ここまで説明されたら買うしかない
という事でお買い上げ〜OK
{F414D696-89C7-431F-B65F-19AAF087BD42}

{7AAC5006-ED3A-4D69-8030-A6A6838A8085}
すると店員さんが朝から6キロ作って
2時くらいまでと言ってたらまさに
私が2時に入ってきて、最後の100gを
買って完売!となったのでしたニコニコ
真面目な女子高生に感動!
お菓子ばっかり食べずにサラダを
食べて頑張れーバイバイ

色々楽しめたよ〜〜おねがい