免疫力UPの旅inラプソディー・イン・ブルー① | ET Phone Home

ET Phone Home

2011年3月比較的早期発見で入院・手術→明細胞腺癌Ⅰc、そういう人の状況がわかるものがあまりないので、自分でブログを始めることにしました。その後仕事を続けながらTC療法を6クール行いました。2024年で丸13年❗️

前に書いたように今日は京都でビッグバンド・フェスティバルがあり、

行ってきましたよ!


幼稚園、小学校と進んで一般の部で

ラプソディー・イン・ブルー♪

ガーシュインの曲として、あまりにも有名なのでご存じの方も多いと思います。


私は一気に35年前にタイムスリップビックリマーク

先生の指揮、当時と変わっていないよ~。


青柳君のピアノもかっこよかったニコニコ

昔から彼の音を聞いたら優しさを感じるというか、きれいな音というか・・・

うまく表現できないけれど、本当に素敵でした。

ちょうど演奏後に休憩タイムになったので、楽屋口に行って

先生と青柳君と久しぶりに再会し、ロビーに戻ってきました。


今回声をかけてくれたKさんは仕事で来られなかったけれど、

もう1人同級生が来ていました。こちらはK君。

詳しくは聞いていないけれど、何年か前に交通事故で死の淵から戻ってきたと

Kさんが言ってました。

そのK君が車いすなので私が代わりに楽屋口までパシリをして先生たちを

呼んできた訳です。


4人で久しぶりに思い出話で盛り上がりましたが、あまり時間がなかったので

残念でした。で、K君が「そうや、娘に自慢するのにサインもらっとこ!」と

言って青柳君にサインをもらっていたので、「私もついでにちょうだい!」と

言ってもらいました。それがこれ↓


ET Phone Home-サイン
左に私の呼び名が。

いつも「Tやん」と呼ばれてました。


青柳君は今は自分でもピアノや

サックスを演奏していますが、

それ以外にアレンジでも大活躍で

ジャニーズの舞台も多数手掛けて

いるらしい。

何年か前にライブに行った時に聞いたのだけど、スマスマに出て

青いイナズマをピアノ演奏し、そのグランドピアノで演奏する青柳君のまわりを

SMAPが歌いながらグルグルしたとか?