日曜日まであと4日 | ET Phone Home

ET Phone Home

2011年3月比較的早期発見で入院・手術→明細胞腺癌Ⅰc、そういう人の状況がわかるものがあまりないので、自分でブログを始めることにしました。その後仕事を続けながらTC療法を6クール行いました。2023年で干支が一回りして12年に❗️

今日は水曜日、それももう終わり。

木、金、土、日。


あ~あと3日で5キロくらいいっきに痩せる方法ないかしらん?


少し前に家に帰ったら留守番電話にメッセージが電話

そういえばその少し前に会社の方のメールに連絡あったのを忘れていたわ。

(なにせ会社のメールは上司に代行設定がしてあるのと外部からのEメールは

 必ず所属長に写しが入るようになっているのであせる


あわてて連絡もらっていたアドレスへメールしました。

連絡してきてもらったのは、日曜日に京都でビッグバンドフェスティバルがあり、

高校時代の仲間がゲストで出るから行かへんか?というお誘いでした。


きゃあ~ドキドキドキドキドキドキドキドキ行きますとも!


高校時代に吹奏楽部 で青春していたことは以前にも書きました。

私は貧乏公立高校(共学)、そして顧問のY先生と独身で仲良しだった先生が

R中学・高校とH女学院中学・高校の顧問だったため、この3校は

合同演奏会をすることが多く、生徒同士もみんな仲良しでした。


私はなぜかよくH中学の子の恋文とR高校の男子に届ける

郵便屋さんになることが多かった。。。

私の家から高校には自転車自転車で通っていたのですが、その間にR中学・高校が

ありました。クラブでは楽譜係をしていた私、貧乏公立ゆえ、あまり楽譜を買うお金も

ないので、よく楽譜を借りに学校の帰りに寄っていました。


みんなカッコイイ&かわいい!今でいうならイケメンパラダイスだあ~グッド!

顧問の先生は東京芸大のクラリネットだったので、クラリネットの私は

あこがれの先生でした。

そして同級生たちはみんな素敵で、中学生の子はみんな可愛い弟のようでした。


その先生と同級生の中で一番有名人な人、青柳君がピアノで

ラプソディー・イン・ブルーを演奏♪されると連絡。

きっともうこんなチャンスないよ。


青柳君は実は高校(といっても同じ高校ではないけどね、彼はR高校だから)で

クラブが一緒になる前からその存在は京都でヤマハのエレクトーンを

ならっている人だったら知らない人はいない!というくらいすごい人。


ブラバンの曲も編曲したりしていました。そして高校3年の時、私が一番好きだった

男の子がコンマスでラプソを演奏。

R中学・高校が演奏した曲はなんだかとっても覚えています。

火の鳥、木星、スペイン狂詩曲・・・


な、訳で日曜に行くことにしたのですが、あ~痩せたい。。。。


まあ続きは日曜日にね。