免疫力UPの旅inラプソディー・イン・ブルー② | ET Phone Home

ET Phone Home

2011年3月比較的早期発見で入院・手術→明細胞腺癌Ⅰc、そういう人の状況がわかるものがあまりないので、自分でブログを始めることにしました。その後仕事を続けながらTC療法を6クール行いました。2024年で丸13年❗️

高校時代の楽しい話はここでは書ききれないくらい!


R中学・高校のハイキングに私とあと2人女子が参加させてもらったり

みんなでスケートに行ったり、

演奏会もほとんど合同演奏だったので、土曜日の午後に

一緒に練習したり♪

共通一次試験の第一期生だった私たちの学年は

模試もよく受けましたが、そこにもお弁同作って持っていったり

(何しにいってるのかドクロ


そんな中、同じクラリネットのR高校の男子と仲良くなり、

一緒に映画デートしました。多分土曜日?

そして翌日日曜日、演奏会が近づいているので合同練習だったのですが

なんか様子がおかしい・・・・


すると後ろから青柳君や他のR高校の男子がそれぞれの楽器で

「♪レミドドソ♪」と映画「未知との遭遇」の有名なフレーズを演奏ビックリマーク

そう、土曜日に「未知との遭遇」を見に行ったのが

目撃されていたのでした!しばらくはなにかというとその演奏されて焦ったなあせる


みんなとびきりの男前とかではないけど、とにかく素敵なBOYSがいっぱいで

楽しかった~♪


そして本日ラスト、ディレクターズバンドの演奏は序曲「1812年」

これは私たちが高3の時に例の3校で初めての合同演奏会をした時の

最後の曲です。確か京都で初演と聞きました。

いやあ、本当に懐かしい曲ばっかり。


それにしても最近は応援すごいですね。

「●●せんせえ~!」「□□せんせえ~!」と生徒たちが大声で

自分たちの先生を呼んでいます。


タイトルの1812年はナポレオンがロシア遠征をした年です。

余談ですが、漫画ベルサイユのばらのおかげで歴史苦手な私でも

フランス革命が1789年だということだけは今でも覚えています。

そこから関連する歴史が思い浮かびました。

曲の途中には「ラ・マルセイエーズ」(フランス国家)のフレーズが

出たり、大砲まで轟かせるという大曲です。


聞いている途中で少し涙しょぼん

あの頃は35年後の今の自分がどうなっているかなんて

まったくわからなかったなあ・・・・


4人で話をしていた時にK君のリハビリの話があったので

「実は私も・・・」とカミングアウト。さすがに男性3人に「卵巣がん」と

生々しい病名は言えなかったので「女性特有の」とだけ言いました(^_^;)


今ウィッグとつけまをしていること、3月で半年なので

まず初めの壁を乗り越えたいと言ったら、青柳君が

「大丈夫や」と多分なんも根拠ないけれど言ってくれたのが

嬉しかったなあ音譜


近々同窓会したいねラブラブと言って今日はお別れしました。

うん、本当に免疫力アップしました~!!