おからDEフムス | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

こんにちはニコニコ
 
全く美味しそうに見えなくてスミマセン滝汗
おからDEフムス
作りました~ウインク
 
先日コストコで買った
大容量のおからパウダー
image
パッケージの後ろに
フムスの簡単レシピが載ってあったのを
参考に
レモン練り胡麻をプラスウインク
 
フムスはそれがなくてはねっチュー
 
 
簡単な作り方ですが・・・
 
おからパウダーに水を入れて
柔らかめに戻し
塩こしょう
オリーブオイル
にんにくのすりおろし
レモン汁と練り胡麻で
味付けたらOK。
 
細かい粒子のおからパウダーならではの
滑らかな食感ビックリマーク
思った以上に
美味しく出来ましたチョキ
朝の卵トーストに
塗って食べるのが楽しみです照れ
 
さて
今日はお昼に主人から
「お弁当のご飯入ってないよ~汗
とLINEがありビックリ滝汗滝汗
そういえば・・・
おかずを先に入れたのですが
その後
ご飯を入れるのを
すっかり忘れておりました笑い泣き
(笑)
 
夜ごはんは主人の好きな
スペアリブの煮込み
でご機嫌取ります爆  笑爆  笑