朝食ココット。 | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

おはようございますニコニコ
今日は良いお天気ですね〜
洗濯物を干している時、見上げると
澄んだ空がとても綺麗でした
 
 
さて本日は
朝食によく作る簡単メニューをご紹介します
 
「卵とキャベツのココット」
{AAD7261B-6A6A-44AB-9D01-47E622DCA576}
 
材料 1人分
 
キャベツの千切り 適量
(ココットに入るくらい)
卵  1個
明太子  小さじ1
スライスチーズ  1枚
GABAN 大粗ブラックペパー お好きなだけ
 
 
 
作り方
 
ココットに千切りキャベツを敷き
上に卵を割り入れる
破裂しないように卵黄にプチッと
穴を空けておく
明太子を散らし
スライスチーズをのせラップをして
レンジ600wで約1分半。
 
取り出し、
GABAN 大粗ブラックペパーをかけて
できあがり〜
 
 
今日は明太子を入れましたが、
ベーコンやソーセージ、ツナにしたり
旨味になるものを入れると美味しいですよ
 
仕上げのブラックペパーは
ピリッとパンチがきいて
おススメです照れ
 
 
いつもはミルで挽いているのですが
今日はいただいたGABANの
大粗ブラックペパーにしました。
{5AB7F000-CE09-404F-AAF8-D2C017B5CFBF}

ミルで挽いたのは右で
大粗ブラックペパーは左
{0AF6ACF7-74C2-4F13-8A89-5F0A4F681A43}
比べると粒の大きさが違いますよね
 
ダイレクトにピリッときますビックリマーク
 
 
「いつもより胡椒がきいて美味しいわ〜」
と気づいてくれましたウインク
 
 
大粗ブラックペパーはお肉はもちろん
卵やチーズにもピッタリ!
朝食にも大活躍です照れ
 
 
 
今日も笑顔な一日になりますように
 
 

年末年始のおもてなし料理レシピ
年末年始のおもてなし料理レシピ  スパイスレシピ検索