お一人さま家ランチ♩ | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

1人のときは、食べたいものを出来るだけ簡単にビックリマークがマイルール。(火を使わない。とかね爆笑)

いつかの家ランチ。
{3871C934-0A3E-48FE-9741-80DC8E894978}

お弁当の余り(焼き塩鮭、ゆで卵)と、冷蔵庫の野菜たち(レタス、きゅうり、トマト、オリーブ、キャロットラペ)をパパパっと盛り付けて、
レモンとオリーブオイルでシンプルに照れ

大したことしていないのに爆笑、なんだか美味しそうに見えるでしょ!?
カラフルな野菜たちのおかげですおねがい

焼き鮭の他に、ツナや塩麹・ナンプラー麹チキンでもアレンジOK!

これに米粉パンを添えたり、
カラダが重いと感じている頃は滝汗じゃがいもやカボチャを蒸したものをプラスしたり
その時その時で調整するようにしていますウインク

オリーブオイルは、以前タイアップさせていただいたDHCさんのオリーブオイルが相変わらずお気に入りドキドキ オススメです。
{3506E915-C46C-487C-A1B4-8B5A76EF19C2}


さて、明日からエトワール9月レッスンがスタートします。
先月は、夏休みをいただいていたので、
みなさまにお会いするのはお久しぶりになりますねウインク
楽しみにしています。
お気をつけてお越しくださいませおねがい