美味しさのヒミツ。 | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

今月のエトワールは、、

株式会社 明治さまとのタイアップレッスンです。

明治おいしい牛乳の美味しさをみなさまにご紹介しています。

 

こちらは、明治おいしい牛乳から作った「牛乳チーズDEアンティパスト3種」

 

{8047203A-1032-4549-B555-CC5A5CD2866A}
 
みなさまに大変好評です!
 
 
 
明治おいしい牛乳の
美味しさのヒミツは…
 
ナチュラルテイスト製法にあり!
 
一般に市販されている牛乳は、
加熱殺菌が義務付けられています。
しかし!
加熱する過程で牛乳に含まれている酸素が、牛乳の成分を酸化させてしまい本来の風味を感じなくさせるんですってえーん
牛乳嫌いな方が感じる「臭い」や「クセ」はこれが原因と言われています。
 
 
そこで、明治おいしい牛乳は
加熱前に酸素の一部を取り除く工程を加えることで加熱時の酸化を防ぎ生乳本来の美味しさを保つことに成功ウインク
 
これが美味しさのヒミツ
ナチュラルテイスト製法なのです。
 
それにより
自然でさわやかな香り、ほのかな甘み、そしてまろやかなコクはそのままに…
すっきりとした後味が感じられるのです。
 
 
明治おいしい牛乳の
美味しさのヒミツ。お分かりいただけたでしょうか?
ぜひみなさまもお試しくださいねおねがい
 
 
さて、タイアップレッスン、残すところあと2レッスンです!
 
お越しくださる皆様お楽しみに!
お待ちしていますドキドキ

 

 

{9CCD8AC1-3FB7-4DA8-9384-FA9D65241C31}


明治おいしい牛乳を使った全国の料理教室がズラリ!

 ぜひこちらもご覧くださいね!

http://www.kitchenlife.jp/milk2/index.html