新学期スタート! | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

今日から、新学期が始まりました。

朝から子供たちに

「早くしなさ~い‼︎」

と言っておきながら、眠気がおさまらずガーン

主人を送り出してからの2度寝にひひにひひ

目覚めスッキリ~!(笑)

実は、、
昨日スマスマを最後まで観ていたので、
毎日たっぷり寝の私には睡眠時間が足りなかったみたいですあせる
気をつけなきゃっガーン


初日の今日は、学校も午前中まで。
早々に帰ってきました。
お昼ごはんは、
「素麺DE鶏のフォー風」をスタンバイ!

お腹を空かせた子供たちに、

「待て!」
は、通じません汗(笑)

写真におさめる前に食べ始めちゃいましたにひひ

{997DC164-8E9B-43E1-BD06-8FB3DE6A9EB4:01}

薄めの鶏ガラスープに、ナンプラー、レモン、生姜で味付け、、
具材は塩麹チキン、セロリ、ネギ。

最後に茹でた素麺を入れてグッド!

仕上げはごま油をちょろっと。

{E802E4AB-6F9E-4FE4-A390-20CF0701B48C:01}
レンゲを使って意外と上手に食べてましたにひひ


デザートは、リンゴのコンポート。
{E106AEAD-EEB9-4674-B10F-36080D91009F:01}
レンジでチンするだけの簡単レシピ。

最近、どうも美味しいリンゴに当たらずあせる
そろそろ終わりの時期かもしれませんね。
これからは、イチゴですね~

でもリンゴ好きな私はまだまだ美味しいのを求めておりますにひひ

そんな中、食感も味も残念だったのが、
コンポートいきになりますグッド!

レンジでチンして、シナモンとレモン汁をかけるだけ!

残念なリンゴが見事に変身してくれますよチョキ


新学期。
私も新たな気持ちでスタートしようニコニコ